借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本政策金融公庫から創業融資を受けてとっとと開業しなさい

ビジネススキルを身につけてから開業するって言ってたら、死ぬまで開業できません。 開業して、初めて必死になるからビジネススキルが身につくんです。 お金がないから。。。 お金ないのは当たり前。借りればいいんです。開業にあまりお金かからないビジネス…

借金の何が辛いかって?? 女性が早く老けることです

借金に苦しんだ時期が2年ほどありました。当時の写真を見ると、大変だったんだなあとしみじみと呟いてしまうほどの老け具合。 当時はまだ30代だというのに、髪はボサボサだし、化粧っ気はないし、貧乏くささが半端ない。実際貧乏だったし。 せめて眉毛のハの…

独立開業するにあたってのホームページの失敗例いろいろ

独立開業したらホームページは持ちましょう。自分のお店やあなた自身を知ってもらわないと何も始まりませんから。 人は知らない人から物は買わない、アドバイスを受けないことを肝に銘じましょう。 当たり前ですよね。あなただってそうでしょう。 で、ホーム…

ホームページを自分で作れない人が多いので簡単な方法をご紹介します

独立したら必ずホームページを作りましょう。と言っても、知識のない人はこの時点で固まってしまいます。 ITスキルのない人は、こうしてなけなしのお金を悪徳業者に吸い取られることになります。悪徳までいかなくても、自分の望むデザインにならなかったり、…

売らないと決めてる時に株価が上がるのはお約束

「株は売るな!株は増やせ!」の教えをマイ哲学として実行することに。 そしたらお約束の株価急上昇〜。 なんなんだろうね、これみんなが言うことなんだけど。たまたまなのか、心の余裕がそうさせるのか。 買った途端株価下がる、売った途端株価上がる。って…

手に職をつけることはあなたの身を助ける

手に職がない状態でリストラされて一気に貧乏になったことがあります。。。 リストラされたら普通の人はこんなもんです。 だから私が声を大にして言いたいのは「手に職をつけましょう」ってことです。 手に職の安心感は貯金するより、保険入るより大きいです…

株を始めたら無駄遣いが減ります【断言】

株を買ってから思ったこと。無駄遣いがストレスなく激減します!! こんな夢のような話があったんですね(^^) 私の場合、確実にコンビニに行く回数が減りました しかも全然我慢とかじゃなく、ただ行かなくなりました。そのお金で株を買いたいという気持ちの方…

借金と投資ってすごく似てるなって思った話

2019年9月時点で借金が1500万円になりました。これでもずいぶん減りました。 同時に株式投資も始めました。借金を返すだけの生活はつまらんからね(^^) 金利だけで考えたら借金を先に返せよって感じだけど、そんなに合理的には生きれない。 借金をした時、金…

QUOカード欲しさに東海運の株を買った。。。

借金を先に返すべきか?配当金を貰う経験をしてみるべきか? で揺れ動く私です。恋で揺れ動いてたのは昔のこと。今はとても現実的なことで心揺れている。。。 揺れる〜想い〜からだ中感じて〜 ZARDの曲が懐かしい。名曲だったな、あれ。 普通に考えたら借金…

月に100万円の収入を目指すー複数の収入源を持つー

どうしても借金を返済したい!! どうしても株から配当金を得たい!! ブログっていいですよね(^^) リアルの場ではこんなお下品なことこと言えませんもんね。 物欲なし、趣味もなし、引きこもりな人間です。 そんな私が興味あることが、様々な収入源を持つと…

リストラされるんではないか?という不安が見事現実になった話

事務職が本当に自分に合わない仕事で、死んだように生きてたあの頃。。。13年前の話です。 仕事が遅い、仕事溜め込む、その仕事の精度は。。。いいとこひとつもないじゃん。。。 さらに愛想のない人間だったため、会社のお荷物になってる感はありました。 仕…

自分の求める自由を具体的に言える自信ある??

自由になりたい!って誰もが思ってるんだけど、その自由が何なのか具体的に言える人は少ない。 私もそうだったからよくわかります。 考えたから何になるんだって?? 面白いじゃないですか!!面白いこと考えようじゃありませんか!! 面白い妄想にふけって…

8時間も働かなくてはいけないという呪縛

私はどちらかというと「あまり働きたくない人間」です。8時間労働とかあり得ないって思ってます。 だから、8時間働かないといけない病にかかってる人に、いろんな生き方があるって伝えたい。 なぜ世間では1日8時間って決められるんだろう??いや、私が勝手…

裕福になる人は必ず自分のビジネスを持っているという現実

ネットで「2500万円貯めた主婦がしていたこと」って記事を読んでみましたが、いやいや、なんか期待したことと違うじゃんって思います。 旦那さんの給料普通で、子供もいる家庭の主婦が、工夫でこんなにたくさん貯金してますって内容かと思ったんだけど、全然…

お客さんがまた来たくなるような空間づくりを怠らない

ひとりサロンしていると、上司も先輩もいないからなーなーになってきます。自分を律することほど難しいことはありません。 自分では、まっいっか、と思ってても全然良くないこともたくさんあります。 私がサロン運営で大切にしてることを書きます。 1. 換気…

勉強してから投資すべきだったと後悔するのは間違いです

失敗を恐れすぎなんじゃないでしょうか? 学び方は人それぞれだけど、私の場合は最初に必ず失敗します。 自ら失敗しないと学ばないのが人間ってものじゃないでしょうか? 人から注意されたから、人が失敗したのを見て、くらいのことで人間学びませんって。 →…

借金を返済させてもらえないって何なの??

とある地銀に借金を全額返済しようと意気揚々と窓口に行きました。 借りたのは別の支店でしたが、同じ銀行だから大丈夫でしょ。って思ってました。 が、、、、借りた支店でしか返済の処理ができないので、ここでは受付できませんと!! 返したいのに返せない…

銀行のカードローンより消費者金融から借りるべし

決めつけ、思い込みとは恐ろしいものです。 銀行で借りるのは大丈夫だけど、消費者金融はやばい。 私はなんとなくイメージでそう思っていました。 が、両方から借りてみて思ったのが、消費者金融の方がはるかに良い。ということ。 ①対応の違い 銀行の担当者…