借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減に始めてみることの大切さ

私はわりといい加減な人です。大雑把、細かいことは気にしないです。 楽天ビューティーの営業の人に、10個くらいコースを作ってくださいって言われて正直困ってました。 なんせ私のサロンはコースが1個しかない。 ラーメン屋かよっ!!って、ラーメン屋だっ…

固定費を削ってコロナを乗り切る

コロナによる売上減はもう仕方ない。自分でコントロールできるもんでもない。 ゴールデンウィーク明けからお客さんが戻ってきた感はある。けど、コロナ以前の状態になるとは思っていない。 そこで、支出を抑えることにしました。 そんなに無駄遣いしてるわけ…

楽天ビューティーに登録して集客できたのか??

集客はどうやってやるのがいいのか??お店してたら誰でもそう思いますよね。。。 ①ブログで地道に →時間かかる、継続できない ②ホットペッパー →お金かかりすぎ、埋もれる、低価格競争 ③チラシ →反応無くて心が折れる そんな感じで頭をかかえてるんじゃない…

2020年4月の収入内訳

【2020年4月の収入内訳】 労働収入(マッサージ)19万円 労働収入(夫の手伝い)3万円 ポイント収入 10.4万円 物販収入(メルカリ)7.9万円 配当収入 0.5万円 合計 41.8万円でした。 労働収入 先月に引き続き、本業のマッサージの収入がコロナでさらに激減し…