借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

以前はマンションに住むことに憧れてましたが、、、今はもうどうでもよくなった

新築マンションの折込チラシを見るのが大好きでした。間取り図を見ながら何時間でも妄想にふけってられました。 今はいろいろな現実を知ってしまい、マンション購入への憧れが消え失せました。 ①修繕積立金や管理費が値上がりするかも ええ!!ってびっくり…

スッキリ暮らすことを考えると私は賃貸派

人それぞれの価値観があるからなんとも言えないけど、私は一生賃貸に住むと思う。 結婚後は3年に1回くらい引っ越してます。同じ場所にずっといるのが性に合わないようです。 引っ越しは面倒なんだけど、引っ越した後はさわやかな風が部屋をすり抜けます。人…

結婚はリスクと思ってる人へ

結婚するとロクなことにならない、と周りの友人を見て思った。リスクでしかない、だから私は結婚しない。という記事を読んだ。 その人の考えはすっごくよくわかる。私も過去にそう思ったことあるし。 ロクなことにならないっていうのも事実かもしれない。周…

税金に苦しめられる人々

税金に苦しめられている人っていっぱいいます。私も過去、税金に苦しめられました。少ない給料から所得税を払うのが精一杯。国民年金は滞納。国保は督促状が届いてどうにか払うという有様。 これ、そんなに前の話ではないんですよね。。。2年も経ってない過…

事務職がつまらないと感じてるあなたは正しい

事務職つまらないな。かといって、営業はできないし、工場には行きたくない。いつまで事務職できるかな。モンモン。 というあなたの心の声。正しいのです。その時点であなたは事務に向いてないでしょう。 私がそうでした。歳を取っても続けられるから、特に…

早起きが苦手な人へー解決策は1つではないー

早起きが苦手な人集まれ〜。 早起きに幾度となく挫折している人に伝えたいことがあります。 早起きしなくて済む環境を作ることも、ひとつの解決策であるということ。 多くの成功者が早起きだからって真似しなくていいんです。そもそも起きれないのは、早起き…

メルカリで物を売れない人は起業してはいけない

なーんのスキルもないけど起業したい。ならメルカリしろ!! 買うのは誰でも買えます。小学生でもできます。でも、売るのは意外とやらない人多いんですよね。 久しぶりに会った友人に「でもメルカリって面倒じゃない?」って言われて、ああ、そういう理由で…

スーパーよりもコンビニによく行く理由

スーパーよりコンビニの方が値段は高いことは私も知ってる。だけどそれを凌ぐ利点がコンビニにはある。 ①こじんまりしているのが好き 牛乳ひとつ買うのにイオンモールとか面倒でしょ。スーパーでも面倒だと思うからコンビニ行く。 ②気の利いた商品がある コ…

お金しか見えてない人からみんな一目散に逃げていく

起業を勧めた人に「元は取れるんですか」と聞かれて絶句しました。こういったタイプの人は起業しない方がいいです。 最近、損得で考える人が多いなと感じます。自分の得になることはするけど、損することはしたくない。正直と言えばそうですが、起業したら先…

お金を払うことで得する時代になった

最近つくづくそう思う。電子マネー使った時のポイントの多さにビックリする。 銀行に1000円預けても何もならないけど、今日1000円使ったら30円分のポイントがなぜかついた。なんか嬉しかった。 私は楽天カードを愛用している。いろんな楽天サービスを利用し…