借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

早起きが苦手な人へー解決策は1つではないー

早起きが苦手な人集まれ〜。

 

早起きに幾度となく挫折している人に伝えたいことがあります。

 

早起きしなくて済む環境を作ることも、ひとつの解決策であるということ。

 

多くの成功者が早起きだからって真似しなくていいんです。そもそも起きれないのは、早起きまでしてやり遂げたいことがあなたにないからということに気づいてください。

 

あなたはちょっとした小金持ちになりたい程度の願望しかないのではないですか??じゃあ、早起きはしてもしなくてもどちらでもいいと思いますよ。

 

私は毎朝8時くらいに起きます。会社員時代は早い時で朝5時半に起きてました。会社に行きたくなくて夜明け前に目が覚めることもありました。

 

こんな憂鬱な毎日を定年まで送る自信がない。なんて思っていた20代前半のあの頃の自分に言いたい。未来のあなたはもっとハッピーだから安心しなさいと。

 

朝が苦手な人は普通の会社じゃなくて、お店で働くのがいいです。アパレル、美容系、飲食なんかは朝8時に起きても余裕ですから。

 

起業したらそれこそ自由に決められます。

 

私が思うに、経営がうまく行ってるならそれでいい。うまく行ってないなら早起きしてもダメなもんはダメ。ということ。早起きが目的ではないんですね。

 

あなたなりの成功をしたら良いのだから、他人の真似しなくていいんです。早起きが辛いのならなおさらです。

 

辛いのにそれを我慢して頑張れって、長くは続かないし面白くない。自分が楽にできる、辛さを感じずできることから始めませんか?

 

これをしたら成功しますよってこと間に受けないでください。ちょっと考えてみて、今までを振り返ったらわかると思います。

 

朝早く起きて、勉強して、出世するんだー!!って頑張ってる人の多くは多分出世しません。人生そういうもんじゃないです。受験とは違います。自分が頑張ればどうにかなるって、どうにもなりません。

 

もっと大きなことに目を向けてください。世の中の動きに自分を合わせてください。何が売れているか?何をしたら相手が喜ぶか?何が今来てるのか?常に考えてください。そして、大きな流れに乗っかってください。

 

自分が無になることが必要です。早起きなんて正直どうでもいい。

 

ちょっとしたことでいいんです。相手を喜ばせる方法を考える。喜ばせるというと難しいなら、相手の邪魔をしない。手間を取らせない。そういったことに心を砕いてください。

 

横断歩道渡ってる時、右折車が待ってくれてますよね。その時は走る💨 青なんだから歩けばいいじゃんと思うあなた!! このこととビジネス関係ないと本当に思いますか??

 

私のビジネスの始まりはメルカリでした。あなたの返答の仕方ひとつで相手の反応は変わります。連絡ひとつ入れることで相手が安心します。そういう地味なことできない人が早起きしてもあんまり意味ないかなと。

 

家でふんぞり返って家事を一切手伝わない人が、相手を喜ばせるのって難しいですよ。プライベートもビジネスも基本一緒ですから。

 

早起きに挑戦し続けてる人、問題はそこじゃないことに気付いてください。