借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

スーパー、コンビニの袋や段ボールが運気を下げる

最近になってやっと気づいた。自分の能力どうこうよりそういったことの方がはるかに大事であることに。。。

 

私の母は台所の収納スペースにアホほどスーパーでもらった袋を溜め込んでいた。こぶ結びにした状態で。それを見て私は育った。

 

私は母ほどではないけど、そこそこの数の袋をストックしてた。段ボールもけっこう愛用していて、押入れの中の収納に段ボールを使うこともあった。

 

アマゾンから届いた段ボールは商品入れた状態で押入れに入れたりした。

 

夫はそれを見て、もーーーー!!!なんでこうなん???って怒るというか呆れるというか、嫌がってた。

 

段ボールから出してよ!!!ズボラなんだから!!!ってね。はいはい、ズボラなことは自覚してるよ。

 

段ボールのお陰で細々したものがわさーってならなくて済んでるのに、わざわざ出すの??

 

やる意味がわからないから余計に腰が重い。。。

 

夫に手伝ってもらって段ボール全て撤去。

 

そしたらなんだか部屋がスッキリした。ついでに心もスッキリした。

 

ストックしたスーパーの袋も捨てた。未練はあったけど思い切って捨てた。ゴミ箱にスーパーの袋をかぶせるのもやめた。

 

今しがたコンビニから帰ってきたときでも、速攻で袋は捨てた。

 

そしたらどんどん運気が上がった。気がする。

 

貧乏を引き寄せるアイテムというものがけっこうある。タバコ、パチンコ。他にも破れた服、欠けた食器。そして、スーパーの袋と段ボール。。。

 

もったいないからと思ってたものが実は貧乏アイテムだったりする。タンスの肥やしになってる服やもう読まないであろう本や雑誌もそうなんだろう。

 

まずはここから始めてみたらハードル低いと思う。それでも面倒な時は、お金を払ってでも業者さんや友達に頼めばいい。

 

安いもんです。