借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が落ちこぼれだと感じてる人へ

仕事が出来なくてクビになった事が私の中でちょっとしたトラウマになっていた。。。 自分でも気づいていた。でも、どうやってこれを癒せるのかがよくわかっていなかった。 今日、夫にそのことを話すと、だからどーした??って笑われた。いや、私にとっては…

ほとんどの人は手伝ってもらったら仕事はできる

多分ね、ほとんどの人は私と同じく、手伝ってもらったらできるタイプだと思うんですよ。 ひとりでできるくらいならとっくにやってるから。。。若くして成功してるから。。。 60%くらいの人は多分そう。←適当 今日はすごい仕事が捗って嬉しくなったのでこうし…

片付けられない人の頭の中

片付けられない人とは、私のこと。前よりずいぶんマシにはなったけど、やっぱり片付けは苦手。 最近思考パターンというものにハマって、そこで初めて自分の脳の働かせ方が間違ってたと気づいた。 【掃除できない人の脳】 掃除しないといけない。あー、でも面…

いったん執着を手放してみると見えてくるもの

メルカリの話です。マッサージの研修代、どうやってもメルカリで不用品を売るだけでは届かない気がしてました。 数百円、数千円を積み上げてはいましたが、パンチが弱い。。。 そんな高価なものはないし。。。 しかし、 ローン支払い中のアップルのパソコン…

メルカリは儲からないと言う人に聞いてもらいたい

メルカリは儲かるか?という問いに対して 儲かると言う人もいれば、儲からないと言う人もいる。 私は、売るものがあれば儲けることができると答える。 だけど、今日は儲かるかどうかの話ではなく、メルカリはその後のビジネスの「呼び水」になるというお話。…

お金より大事なもの

みんなお金が大事って口では言ってるけど、じゃあ、今のあなたと、大富豪のウォーレンバフェットを交換できますよ。と言われて応じる人はほぼいないだろう。 彼は元気そうではあるけれど、もう80代半ばである。。。 つまり、お金や名誉や賢さよりも、若さが…

コロナの影響でパン屋さんに謎のビニールシートが。。。

たまに買いに行くパン屋さん。けっこう美味しくて気に入っている。 パンが食べたくなったので、久しぶりに寄ってみると、店内が空いている。。。 駅に直結のためいつも人が多いのだけど、今日はお客さん3人が店内で飲食している。買いに来てる人はいない。。…

コロナによるお店の売上への影響は??心理状況などなど。

3月に入ってからというもの、どうした?どうしたってほどに売上落ちました。 2月も少なかったのですが、コロナの影響だと気づいたのは3月に入ってから。 私、テレビ持ってないんで。。。 ネットニュースもあんまり見ないようにしてるせいか浦島太郎になって…

2020年2月の収入内訳

【2020年2月の収入内訳】 労働収入(マッサージ)34万円 労働収入(夫の手伝い)3万円 ポイント収入 16万円 メルカリ 1万円 合計 54万円でした。 労働収入 2月だからなのか?コロナの影響なのか?私のお店が飽きられているのか? 収入右肩下がりで冷や汗。。…