借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

いったん執着を手放してみると見えてくるもの

メルカリの話です。マッサージの研修代、どうやってもメルカリで不用品を売るだけでは届かない気がしてました。

 

数百円、数千円を積み上げてはいましたが、パンチが弱い。。。

 

そんな高価なものはないし。。。

 

しかし、

 

ローン支払い中のアップルのパソコン全てを売ると夫が決意した時は、えええ!!とうとうそれも売る??ってびっくりだった。

 

あんなに欲しくて買ったものを手放すの??

 

まー、そのおかげで必要なお金が揃いました。買った人達は相当喜んでくれました。まだ新しくて状態の良いものでしたから。

 

夫よ、決意してくれてありがとう😊

 

2年経って、そのローンも終わりました。私も自分のマッサージのお店が持てました。

 

売るなんて考えてなかった物こそ、売る必要がある物なのかもしれません。

 

夫はその後にアップルのパソコン全部買い直しました。

 

いったん手放しても違う形で必ず戻ってくる。

 

メルカリでとても貴重な経験をさせてもらえたと思います(^^)