借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

メルカリ出品完了。社会人の勉強は本当に面白い。

自分の「稼ぐ力」をレベルアップ!!

 

稼ぐ力ってたいしたことではないんですよ。

 

今日はメルカリに出品しました。「何か売れるものない?」と聞いてたら中古の家電が出てきました。

 

何か売れるものはない??これを口癖にしましょう。

 

あまり利益の出ないものに関しては(100円、200円)出品せず捨てることも大いにあります。時間や労力も考えて、何でもかんでも売るのはオススメしません。

 

もちろん、経験として売るのはありですよ。売れる経験を積むのはプライスレスです。

 

私の最初のメルカリは、労力と時間を考えたら赤字でした。それでも不用品がお金になった経験は嬉しかったなぁ。次はもっと上手くやろうと思えたし。

 

中古の本や服など、利益の出にくい物は今は出品していません。500円以上利益出るならするって線引きはしっかりしてます。

 

稼ぐ力をつける、と聞くとみんな諦めたりしがち。こんな簡単なので最初はオッケーなんです。

 

ただ、最初は面倒くさいと思います。慣れた今でも面倒だと思うことはありますから。

 

最初なんて、アプリをダウンロードして登録設定して、写真を撮って、商品説明して。となるとやる人少ないんですよ。

 

メルカリ面倒くさいって人多いです。

 

上手く写真撮れない。上手く商品説明できない。商品の型番がわからない。梱包面倒。相手の質問に答えるの面倒ってね。

 

脳が老化してるんじゃないかな??って思う。

 

少しお金になることはわかってても面倒くさくて動けない。永遠に後回し。

 

わかる、わかる、その気持ち。

 

一番の解決策は時間を作ること。これは間違いない。

 

空いた時間を上手に使うとかそういうことではなくて、もっと大きな変化が必要。

 

私の人生がガラッと変わったのは、8時間労働の3時間通勤を辞めて、6時間労働10分通勤になったからです。

 

5時間余ったらどうなると思います??

 

給料減る🤣 確かに減った。手取り13万円だった。。。

 

お金だけの問題じゃないんです。

 

やってみたいけど時間がなくてできなかったブログを書き始め、パソコンスキルと書く能力が格段にアップしました。

 

気を良くした私はメルカリにも挑戦。時間があると面倒なことがわりとできます。時間と心の余裕は大切。お金も欲しかったし。

 

購入者とのやりとり、出品方法、梱包、いろんな発送方法を経験する。これこそ稼ぐためのリアルなスキルなんです。

 

英語やプログラミングとか難しいことではないんですよ、凡人は。

 

英語やプログラミングを勉強しても稼ぎに繋がってない人は、立ち止まって一度よーく考えてみましょう。

 

メルカリで稼いだお金で、マッサージの研修に行き、お店をオープンしました。

 

だから、メルカリでは儲からないって言ってる人は本質がわかってない。これはその後の入り口なんだってことを。ビジネスの基礎を知るためのきっかけに過ぎない。

 

私は、本業でマッサージをしていても、貪欲にメルカリや物販に取り組んでいます。マッサージに拘ってないんです。時代とともに稼ぎ方は変化していくものだと思ってる。

 

だから、お金は欲しいけどいろんなことが面倒だと思ってるなら、自分をたっぷり甘やかしてやりたかったことをやる。自分の時間を作る。好きを思い出してください。

 

もちろん、これは万人に当てはまる戦略ではないですよ。戦略は無数にあるので、自分に合ったものを選んで実践していきましょう(^^)