借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

南の島でゆっくりのんびりしたい、はあなたの夢ではない

私は超絶スローな人。

 

なので、日本の働き方についていけず長いこと生きづらさを感じてました。って海外事情は知らんけど。。。

 

どこに行ってもスピードを求められる。さらに正確さも求められる。

 

とろいうえに大雑把な私。。。無理っしょ。

 

そんな私の夢は、金銭的な余裕を持って南の島でのんびり暮らすこと。

 

だと思ってました。

 

その妄想をするときは嬉しい気持ちになるから、きっと私はそれを叶えたいんだ。と本気で思ってました。

 

が、しかし、実際は違ってました。

 

具体的には、

 

①朝早く起きたくない。目覚ましではなく自然に目覚めたいし、布団の中でぐだぐだすることを許して欲しい。

 

②長時間働きたくない。8時間労働がそもそも苦痛。ただでさえスローな脳が夕方はポンコツ確定。

 

③人と比べられて上司に詰められるのが苦痛。

①〜③から解放されて、尚且つ手取りで25万円くらいあったら最高だな。

 

ってゆうのが本音でした。

 

実際、お金に余裕ができても南の島でのんびりすることはありませんでした。行くのめんどくさいしって。。。

 

行きたくないんかい。。。

 

それより家でコーヒー飲んでまったりYouTube見てる方が幸せ❤️

 

普通の日本人なら、南の島で1週間くらいのんびりするのは夢とは言えない時代なんです。

 

サラ金でお金借りたらすぐにでも行けますからね。

 

でも、借金って!!

でも、仕事が!!

でも、子供が!!

 

って言ってる時点で夢ってほどじゃないんですよ。本当の夢は無理してでも叶えたいと思うんです。

 

サッカー選手などの夢はお金の問題ではないけど、南の島でのんびりってもうお金の問題です。

 

そして50年前と違って誰でも行けるんですよ。

 

南の島でのんびりするのが夢って言ってる人は、もっと自分の夢を掘り下げた方がいい。

 

意外にしょぼくてびっくりするかもしれません。

 

ちなみに私は上記全ての夢を叶えました。が、最近は売上落ちてきたので手取りで25万円もありません。。。

 

一度叶えたことがあると、また叶えようと思えるし、そんなに難しいことではないと思えます。イメージするのって叶えたことあると簡単です。

 

前と違ってお店もあるし、やれることは沢山あります。

 

そして、のんびりするって、したことないと憧れるんだけど、意外と幸せではないということもわかってよかったです😊

 

最初は嬉しいけど、だんだん飽きてくる。。。

 

今度は違う夢を追ってみたいと思います。