借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

自分のやりたいことが分からない人へ

自分のやりたいことがわからない。

 

その気持ちわかります。わかります。私もそうでしたから。。。

 

30代の頃、リラクゼーションサロンに勤めていました。人間関係など嫌なことはあったけど、好きな仕事だし、ある程度は満足していました。

 

が、このまま40代もこの仕事を続けるのか??と言われると、私の40代ってどうなってるんだろう?想像できない😱😱

 

体力的にキツくなってきたし、年齢的にも卒業しなきゃって雰囲気あるし、結果を出せてない私は肩身が狭かった。。。

 

ラクゼーションサロンって言っても、キャバ嬢と変わらない世界なんですよ。

 

人気と実力が全ての世界。。。😱

 

そのどちらも持ち合わせてない私はどうしたら良いんだろう。。。

 

やっと好きな仕事を見つけたと思ったのに。←その割に仕事熱心ではない。。。

 

他に自分のやりたいことがわからない。。。

 

私がこの仕事が好きだってことを夫はよーく知っていたから、「将来自分のお店を持たせてあげたい」って言ってくれてました。

 

その度に私は固まるんですよ。。。

断じて違う。私は自分のお店を持ちたいわけではない。

 

でもまあ、多重債務者だし自分のお店なんて持てるわけないし。。。と思って聞き流してました。

 

それから数年後、素晴らしい方との出会いがあり、技術を教えてもらい、この技術で独立してみたい!!と思える日がやって来たのでした。

 

もちろん当時の私は多重債務者でした💦←いや、今もだし。。。

 

しかし、夫は持ち前の行動力でお金を用意して、私に念願のお店を持たせてくれたのです。。。

 

嬉しい😃でも、お客さん来るの??💦

 

お客さんが0の時のことも考えて、ウーバーイーツに登録して自転車まで買ってました。

 

結果、お店は繁盛し、自分の夢を叶えたのでした✨✨

 

毎朝、目が覚めると「夢みたいだな、これは現実??」なんて思ってました😊

 

え?お店を持ちたくないって言ってたじゃん??夢ってどういうこと??と思うかもしれませんが、決して矛盾したものではないんです。

 

私がお店を持ちたくなかった理由。それは。。。

 

自分のお店が潰れたら恥ずかしい。惨めすぎる😭😭お店をやっていく自信がない。という気持ちがあったんです。

 

お店を作るのは簡単です。誰でもできます。でも、存続させるのは難しいってみんなわかってる。失敗するのが怖い。

 

だから、本当は自分のお店を持って自由に働きたいのに、お店を持ちたくないと言ってしまう。というわけです。

 

闇が深すぎて自分でさえ気付けない自分の願望。。。

 

だって、だって、指名は少ないし、昇格試験には何度も落ち続けてるし、上司には詰められる。。。これ以上惨めになる自分が耐えられないんだもん😭😭

 

やりたくないと思ってること、実はめっちゃやりたいのに自分の実力では無理だと思い込んでることかもしれませんよ?って話でした😊