借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

複数の収入源を持つことの大切さー勤める以外の働き方を考えるー

リストラを経験してからというもの、自分に出来そうなことは果敢にチャレンジしてきました。出来そうにないことでも、やってみたらなんとか出来ました。 人生は経験値を上げていくロールプレイングゲームのようです。お金と経験値どちらもバランスよく必要に…

自営業者がまともな精神状態を保つために大切なこと

自営業者で何が辛いって、売上の増減が半端ないことです。 semenoikikata.hatenablog.com 起業初期は売上がないことで辛い。その後、何とか生き残っていけそうだという段階に来るんだけど、その後の売上の増減に心がやられる。 売上が増えると調子に乗り、売…

持ってる株全部なくなりました。。。先に借金を返します。。。

持ち株全部なくなりました。。。全部言うても3つだけども。 ギャーー!!温めてきた株式たちが夫に売られてたT_T 5万円で利益確定したらしい。金利15%の借金から返済することにしました。あと1500万円!!株式保有はまだ諦めてません。 pic.twitter.com/GT8H…

他人の言うことを真に受ける必要はない、というか真に受けるな

万人にとっての正解は無い、ということにそろそろ慣れましょう。 若いうちは資産運用なんかよりも自分に投資しろ。という内容の記事を読みました。 r25.jp 確かにそれはいいアイデアの気がする。若いうちに自己投資して稼げる人間、魅力のある人間になった方…

楽天銀行の借金の利息に吐きそうになった【必ず脱出します】

追加融資の面談の日までに、個人の借入一覧表を持ってきてくださいと言われた。 多重債務者の私は3行から借りている。少しでも印象を良くしたいので、お金をかき集めてこの度1行の借金を返済した。 残り2行の資料を用意する。楽天銀行は夫が管理しているため…

2019年10月の収入と保有株式

記録のために毎月発表していきます。 【2019年10月の収入内訳】 労働収入 55万円 ポイント収入 10万円 配当収入 1800円 労働収入は先月より15万円ダウンでした。。。 配当収入はイオンから100株分。オーナーズカードも届きましたので早速使い倒しています。…

【祝い】金利14.9%の借金が1つ終わりました

本日、すがすがしい気持ちでいっぱいです。 3年4か月前に借りた50万円の借金がひとつ終わりました。。。それだけ経って残高いくらになっていたかというと、なんと、 319,000円!!ってあんまり減ってないしーー!! 40万円払い終わって32万円残っているとい…

夫が起業したいと言い出した時の妻の反応ー私の場合ー

夫に「起業したいんだ」と言われて固まらない人はいないと思います。相手には失礼ですが、うまくいってるイメージが全然湧かないし。 応援したい気持ちはある。でも生活大丈夫?子供がいたら余計に考えるでしょう。 数年前に「あなた、20万でいいから持って…

リボ払い1000万円地獄から抜け出したいが闇が深すぎる。金融機関のアメとムチ。

我が家にはリボ払い1000万円という途方もない借金があります。その他の借金も合わせると1500万円。。。 資金繰りは夫が担当していますが、たぶん本人も把握できないくらい(把握したくない)状況になっていると思います。 リボ払いする奴はアホだというのは…

投資信託は全然面白くない&続けられないので個別株投資をしています

今から10年以上前、投資信託をしていたことがあります。 月に1万円ずつ愚直に積み立てなさい。そうすれば必ず結果がでますから。というまっとうな本の教えに従ったのです。 当時の私にしては珍しく賢明な選択をしました( ´艸`) セゾンバンガードなんとかと…

半年ちょっとでブログ100記事達成!!アクセス数はどれくらい??

感慨深い100記事達成です。結構、ここまでが大変でした。。。 猛烈に書く→飽きる→また書きたくなる を繰り返して半年でやっと100記事になりました。 アクセスは、月に約900PVでした。まあまあではないでしょうか。 広告収入はゼロです。 半年間続いただけで…

引き寄せの法則へのツッコミとその改善方法

「引き寄せの法則」フィーバーの後に9割の人は絶望した。。。 全然引き寄せられねーじゃねーのー!! しかし、1割くらいの「引き寄せてる人」が確実に存在する。そこがまた人々を混乱させた。 やり方がまずかったんだろうか? 試行錯誤して、何年も経つ人も…

借金のある人はお金持ちになる可能性が高い。だから今辛くても堪えろ!!

多重債務者のみなさん、こんにちは。 借金があることで苦しかったり、惨めな思いをしているかもしれませんが、今日は朗報です。 借金のある人はお金持ちになれる可能性大です!! なぜなら、借金は減っていきますからね、時間とともに。 私もピークの2000万…

優秀でないと稼げないと思ってたけどそれは間違いだった

優秀=仕事ができる=稼げる人 長年そう思ってたけど、どうやらそうでもないらしいということに最近気づいた。 今まで見ていた世界が狭すぎただけ。ツイッターでいろんな人を観察するうちに、普通の人でも稼げる世界があることを知った。 そして、そんなに働…

生活費を上げないようにワンルームアパートに夫婦で住んでます。

収入が増えると生活レベルをアップさせたくなりますが、ここはちょっと我慢。 独立して収入が増えたとき、ちょっとした気の緩みから支出が増えました。 外食が多くなる、コンサル受ける、セミナーに行く、仕事道具を新調するなどなど。 すべて変動費だったし…