借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

半年ちょっとでブログ100記事達成!!アクセス数はどれくらい??

f:id:semenoikikata:20191104194153p:plain

 

感慨深い100記事達成です。結構、ここまでが大変でした。。。

猛烈に書く→飽きる→また書きたくなる 

を繰り返して半年でやっと100記事になりました。

 

アクセスは、月に約900PVでした。まあまあではないでしょうか。

 

広告収入はゼロです。

 

半年間続いただけで凄いと思ってます(^^) 

 

今まで10個くらいブログを作っては潰してを繰り返してきました。100記事まで書けたのは2回目。

 

前のブログより100記事までのペースが速かった気がします。

 

アクセスは少ないですが。。。前のはワードプレスで、今は「はてなブログの無料版」だからでしょうか。100記事達成したので、そろそろ「はてなブログの有料版」に移行しようと思います。

 

株式投資が好きすぎて、最近「株ブログ化」しています。

 

興味のあることはどんどん変わっていくので、その都度各内容も変わります。テーマを絞ると途端に書けなくなってしまうので。書きたいことしか書けない派。

 

ブログはアクセス数や収入を目標にすると、辞める可能性大です。これらは自分でコントロールできないことだし、人と比べてしまうことにもなるので。

 

人と比べない。最近になってやっとできるようになりました。そしたらずいぶん楽になりましたね。何事も楽しくなければ続かないです。

 

ブログを書くことで頭と気持ちの整理ができるし、後から振り返ったときに役に立つのでおすすめです。書き留めておかないと、人間すぐ忘れますから。

 

周りにはブログしてる人も、株式投資をしている人もほぼいません。

 

株式投資をみんなもやったらいいよ、面白いよという気持ちでラインしまくったらちょっとひかれました。。。余計なことはしないように今後気を付けます。

 

 

ブログのアクセス解析見るのも、株価を見るのも、無駄だとわかっているけどやめられないことのひとつになっています。楽しいのでね。。。

 

100記事書いて思ったのは、やっぱりブログは「記事数」だなあと。ちょっと読まれるようになったのは本当に最近ですから。

 

それまで1か月のPVが100行きませんでしたから。。。

 

次の目標は。2020年4月に200記事の達成と、借金を1500万円→500万円に減らすこと!!