借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

配当金生活は無理でもポイント生活ならある程度可能です

配当金のみでの生活を一度は夢見たことがあるでしょう。が、しかし、庶民にはなかなかにそのハードルは高いのです。

 

100万円を投資に回しても生活はそんなに変わりません。5%なら年間5万円ですから。月にすると4000円。確かに嬉しいけど、みんなでご飯食べて終わり。

 

しかし、これが1000万円なら年間50万円。月に4万円だったら、もはやご飯を食べに行こうとは思わなくなります。投資額を増やして、月に5万円にしたい。そして、多くの人がそのお金を再投資に回すんじゃないでしょうか。

 

その違いは、配当金生活をリアルに想像できるかできないかの差だと思います。

 

まあ、多重債務者の私には1000万円あったら、先に借金返しますよ。

 

じゃあ配当金は夢のまた夢なのかと思いきや、1000万円の資産がなくても配当金ならぬポイント生活がある程度出来ます。

 

前に、人のお買物を手伝うと収入が増えると書きました。それに加えて、自分の生活費、会社の経費にクレジットカードを利用。

 

特に楽天ポイントは鬼のように貯まります。楽天ゴールドカードかプレミアムカードは必須です。ポイントの貯まり方が桁違いです。

 

お買物マラソン期間中に集中して買うことによって、10〜15%程度のポイントが付きます。

 

月に50万円の買物で5万円のポイント達成です。1000万円資産のない人でも可能です。

 

支出を増やすことで収入が増える。

 

といっても浪費してたら多重債務者になるだけですから、人の買物を手伝うことで支出を増やしましょう。

 

月に数千円では心に火がつきません。せめて万単位でないと。

 

万単位の不労所得を得れてる人はまだまだ少ないと思います。

 

お金が欲しい人はまずお金を手にすること。

 

実感が大事です。なったような気になって引き寄せましょうってちょっと無理がある。

 

実際手に入れるのが一番早い。

 

私はお客さんから実際にお金を頂くことでお金のメンタルブロックを外していきました。

 

最初は、え〜、こんなに頂いていいんですか。。。と恐縮しきり。だけど、何度も何度もお金を受け取るうちに慣れて来ました。

 

慣れるまでに数ヶ月を要しましたが。。。それほど強固なメンタルブロックでした。

 

ポイントはさらに受け取りやすいです。すぐに貰うことに慣れます。

 

使用可能ポイント5万ポイント。って何度も画面を目にすると脳に焼きつきます。私はお金持ちだって。そういう実感が大事なんです!!

 

実感はお金を払ってでも買ってください。年会費払っても楽天ゴールドカードかプレミアムカードに変えてください。普通の楽天カードではポイント貯まりにくいですから。

 

強固なメンタルブロックは実際にお金を手にすることでしか外れません。ポイントでそれを叶えましょう(^^)