借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

売らないと決めてる時に株価が上がるのはお約束

「株は売るな!株は増やせ!」の教えをマイ哲学として実行することに。

 

そしたらお約束の株価急上昇〜。

 

なんなんだろうね、これみんなが言うことなんだけど。たまたまなのか、心の余裕がそうさせるのか。

 

買った途端株価下がる、売った途端株価上がる。って話でお客さんと盛り上がってたんだけど、「心の余裕がないときは」と付け足したい。

 

売らないって決めてると株価上がりましたね。なんか気持ちがモゾモゾする。。。

 

 

夫は、持ってた楽天の株を売りました。プラス4000円で。

 

楽天銀行にお金ないから株を売ってカードの引き落としに充てるらしい。欲のないときは良い結果になります。

 

一方、私は売らないと決めてるので売りません。マイ哲学と言いながら、早速自分の欲に負けそうになるんですから。。。人間の心は弱いものです。

 

万単位の利益出てたら欲も出ますよ。だから、もう見ない!夫に「株価教えないでいいから」って言っときながら、株価チェックを隠れてしている私って何なんだろう。。。

 

過去に株で大損したので、もうギャンブル的な株取引はしないと自分に約束しています。あれ以上のスリルってないです。楽しいけど気持ちが疲れました。。。

 

お客さんで、専業で株取引してる方もいらっしゃいますが、メンタルやられるって言ってました。

 

一部の天才以外は、配当金目的で、コツコツ株数を増やしていくのが良いんじゃないでしょうか。

 

配当金で生活するには長い年月がかかるけど、月1〜2万円のプラスなら誰にでもチャンスはあると思いますよ(^^)

 

すぐにお金持ちになるのは難しいけど、ゆっくりお金持ちになるのは簡単だ。

 

今日もバフェット爺さんの名言を反芻して細胞に染み込ませてます。