借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

【投資】オリックスを100株買いました

ストーカーのごとくオリックスの株価を眺めてました。欲しい、欲しい、この株どうしても欲しい。

 

でもな〜、高いな〜。。。16万円だもんなあ。。。

 

先月はいつもより10万円ほど売上が多かったから、もしかしたら買ってもらえるかも。

 

これ(オリックスの株)欲しいんだけど!!どーしても欲しいんだけど!!←プレゼン能力ゼロ😂 子供の時からこんな感じ。

 

夫に頼んでみると意外にもあっさり買ってもらえました!!

 

多分、断ったら私がふてくされて仕事へのモチベーションが下がる→売上下がる  と思ったのでしょう。実際、そうだったと思います。。。

 

 

f:id:semenoikikata:20191002202515j:image

 

ついに、ついに!!オリックス100株を手に入れましたー!!テンション上がりまくりです!!🎉

 

先に金利15%のリボ払い返せよ。。。

 

これは無理ですね。。。100万円くらいなら必死になって先に返すけど、リボの残はあと1000万円くらいあるので。。。借金総額は1500万円くらい。

 

人間なんでね、心が折れたら終わりなんです。借金返すまで株は買えませんってルールにしたら心が死んでしまいます。

 

楽しみを持ちつつ、借金を返済するのが良いかと。

 

オリックス配当利回り4.67%で、カタログギフトの優待まで付いてます。

 

こう書くと15%のリボ払いの金利って衝撃的。一瞬で配当金が消え去ります。。。融資が降りるまで我慢、我慢。

 

これで私の保有株リストは、①イオン②東海運③オリックスの3つになりました。

 

配当金と優待目的なので売らずにずっと持ち続けます。

 

いろんな人の投資スタイルを観察した結果、私には高配当株の長期投資が合ってると思いました。

 

心穏やかに過ごして、自分のビジネスに持てるエネルギーを集中させること。これが豊かになる一番の早道かと。

 

【収入の内訳目標】

労働収入   60万円

ストック収入  5万円

物販収入  25万円

不労収入  10万円

 

月収100万円!! これを目標にしています。

 

9月は

労働収入70万円

物販収入3500円

不労収入10万円

 

でした。月収100万円に近づきましたが働きすぎで疲れてます。。。

 

不労収入は全て楽天ポイントです。

知り合いの買物を手伝うことでノーリスクでこんなに稼げます。

誰にでもできてしっかり稼げます。

 

お買物マラソンの月だけ10万円になります。普段は5万円くらいです。

f:id:semenoikikata:20191004200047j:image

 

いろんな収入源があると楽しいですよね(^^)

 

私の収入源に対する執着は「リストラ」から来ているので本気度が違います。今となってはあの出来事に感謝です(^^)