借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

月に100万円の収入を目指すー複数の収入源を持つー

どうしても借金を返済したい!!

どうしても株から配当金を得たい!!

 

ブログっていいですよね(^^)

リアルの場ではこんなお下品なことこと言えませんもんね。

 

物欲なし、趣味もなし、引きこもりな人間です。

 

そんな私が興味あることが、様々な収入源を持つということ。

 

リストラ経験のある私にはよーーーくわかるんです。複数の収入源を持つことが安定することだと。

 

何のスキルもなかった当時の私は、リストラされてあっという間に貧乏になりました。。。

 

もうあんな思いをしたくないんです。二度と。

 

漠然と目標を書いても忘れてしまうので、ブログにメモ書きしておきます。

 

【収入の内訳目標】

労働収入   60万円

ストック収入  5万円

物販収入  25万円

不労収入  10万円

 

合計 100万円!!

 

ストック収入はホームページやブログからの収入です。現在はゼロです。。。

 

物販収入は現在ゼロです。。。

 

不労収入は株からの配当金5万円を目指します。現在ゼロです。。。

 

現在、達成しているのは、労働収入60万円、不労収入5万円(楽天ポイント)です。

 

利益ではなく収入なので、お店の家賃や光熱費などの経費はこの収入から引かれます。借金があと1500万円ほどあるので貧乏ではないですが、余裕もさほどありません。

 

2020年の3月までに達成できたら良いなあと思ってます(^^)