借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

度重なる夫婦喧嘩の末。。。自己投資に賭ける1年にする。

ここ数ヶ月、夫婦喧嘩が度々ありました。いつも、いつも、内容は同じで、お互いウンザリしてました。

 

①株式の配当で少額でも不労所得を得たい。今ある年利15%の借金を鬼のように返したい私。

 

②お金のない人のする戦略として間違っている。自己投資をして稼げる自分になるのが先。億行くまでは株式投資言うてる場合じゃないと考える夫。

 

今まで感情的になってた私ですが、昨日の喧嘩ではっきりとした数字を出され、②で行くことにしました。

 

①では、億ないと私の不安は解消されないので。。。

 

借金の返済をしつつの株式投資となれば、年に100万円の投資がよいところ。30年で3000万円、つまり、70代でやっと月に10万円の不労所得複利効果で月に15万円くらいでしょうか。

 

年に100万円投資に回せた=成功。成功で月に15万円かあ。。。

 

しかも、30年の間に失敗の要素は無数にあるわけで。。。

 

身体が動く今のうちに月に10万円稼ぐ方が簡単だし、時間もかからなそうです。そして、稼ぐ力をつけることは不安を無くせる=私が望む成功

 

とうとう私も納得しました。この1年間は自己投資に賭ける年にします!!

 

借金は借換&返しつつ、自己投資。

 

お店のブログで集客する。物販に繋げることを目標。金額は月に100万円。

 

今は60万円くらいなので、残り40万円を今年で達成させる。

 

その過程をこのブログでご報告します。主な内容は↓

・借金返済の様子

・自己投資の内容

・どのくらい稼げるようになったのか

 

 

そして、自己投資の第一弾は、、、

 

超越瞑想の講座に行ってくる。説明会の予約済みです。

 

あいた〜あちゃ〜😣てやつですが、自分の信じた道を突き進みます。結果をお楽しみに(^^)