借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリ!!なぜお金がなくても自分が裕福だと信じれるのか??

私の夫にはひとつ特技というかとても珍しい思考パターンがある。それは、、 どんな時でも自分を裕福な人間だと思っている。ということ。 これは本当に凄いことだと思う。これのおかげで喧嘩もたくさんしたし、この人について行こうとも思えた。 まずは、喧嘩…

そこまでしてその資格は必要なのかをよ〜く考えよう

無資格のマッサージをしていると、国家資格はあった方がいいんだろうか?と誰しも思う。 柔道整復師、鍼灸師、あん摩、マッサージ師など。 ないよりはあった方がいい。が、それが自分の本当の望みなのかよ〜く考えた方がいい。 あなたのお店にお客さんが来て…

メルカリ出品完了。社会人の勉強は本当に面白い。

自分の「稼ぐ力」をレベルアップ!! 稼ぐ力ってたいしたことではないんですよ。 今日はメルカリに出品しました。「何か売れるものない?」と聞いてたら中古の家電が出てきました。 何か売れるものはない??これを口癖にしましょう。 あまり利益の出ないも…

借金があることと幸か不幸かは切り離して考えるべし

女性は借金を嫌います。男性以上に。 私は借金がある、しかもリボ払いという借金の中でもかなりタチの悪いものがあるのがどうしても嫌だった。 毎月、毎月稼いだお金が金利として出て行くのがどうしても嫌だった。返済のうち半分が金利だと思うと、早く返し…

借金で一番苦しかった時を知る人に、あの時顔がやばかったと言われた。。。

借金の残高が2000万円だった頃。(現在は1300万円) まだ、私が会社勤め兼、夫の会社を手伝っていた頃。 とある社長さんと勉強会で一緒になり、苦しい思いを吐き出したことがありました。 辛くて、不安で、誰かに話を聞いて欲しかった。夫にも、親にも言えない…

お客さんから文章上手だね〜って褒められてやる気出す(^^)

そういうことって大事だなあ。。。ブログって初めのうちは反応ないのが普通だから、孤独になる。 そのうち誰かが見てくれるって、そりゃそうなんだけど、そうなる前に更新が途絶えがち。 昨日のお客さんは神様からの遣いの方??ってくらい仕事に対するアド…

度重なる夫婦喧嘩の末。。。自己投資に賭ける1年にする。

ここ数ヶ月、夫婦喧嘩が度々ありました。いつも、いつも、内容は同じで、お互いウンザリしてました。 ①株式の配当で少額でも不労所得を得たい。今ある年利15%の借金を鬼のように返したい私。 ②お金のない人のする戦略として間違っている。自己投資をして稼げ…

2019年12月の収入内訳

【2019年12月の収入内訳】 労働収入 58万円 + 25万円 ポイント収入 7.5万円 お店の物販 1.4万円 メルカリ 1万円 合計 92.9万円 でした。 労働収入 マッサージのお仕事は年末にどーんと予約が入り、58万円になりました。 もうひとつの労働収入、夫の仕事の手…