借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

借金のある人はお金持ちになる可能性が高い。だから今辛くても堪えろ!!

多重債務者のみなさん、こんにちは。

 

借金があることで苦しかったり、惨めな思いをしているかもしれませんが、今日は朗報です。

 

借金のある人はお金持ちになれる可能性大です!!

 

なぜなら、借金は減っていきますからね、時間とともに。

 

私もピークの2000万円から減って、今1500万円です。苦しい、苦しい、言いながら人間慣れますし。

 

それに、借金があったおかげで稼ぐ必要に迫られ、えいやあっ!!って独立できたわけです。借金なかったら独立する勇気は出なかったはずです。

 

何個もある借金のうち、返済額が月に2万円→1万円に減ったり、返済額が終わったり。そういった楽しみもあります。

 

これは収入が増えるのと一緒なんですよ。

 

今の借金が全部なくなったらすごくないですか??

 

我が家は、月額35万円を借金の返済に充てています。

 

35万円収入アップするのは大変なことだけど、借金の返済は自動的に終わります。

 

私が借金に苦しんでる間に、それを払っても生活していけるだけの「何か」を手に入れたわけです。

 

その「何か」は目に見えるものではないし、自分だけのものでもありません。

 

運、スキル、協力者、融資を受けられる信用などなど。数えきれないものを同じだけ受け取っていたのです。

 

だけど私はそのことにずっと気づけませんでした。幸せはいつもそこにあった🤭ということです。

 

そして、3ヶ月前から借金を返済しつつ株式投資も始めました。借金を先に返した方がお得ですが、人生楽しむことも大切です。

 

お金よりも、お金を受け取る経験を重視した結果です。経験大事!!

 

これは私の借金の一部です。

 

始まった時は、返済に占める利息の高さに打ちのめされてましたが、今は元本の方が多くなりました。というか、まだ残っとるんかい!

 

f:id:semenoikikata:20191102201846j:image

 

3年経ってやっと50万円の借金が30万切ったところ。。。何万円利息払ったかは考えたらダメ!!

 

そんなのがゴロゴロあって、500万。あとは、ショッピングリボが1000万。合計1500万円。

 

でも、今後のことを考えるとワクワクしてるんですよ。

 

つまり、借金の額じゃなくて、底を打って右肩上がり中であることが嬉しいのです。

 

借金全然減らないよ!!むしろ増えてるよ!!ってことは、底はもうちょっと先かもしれません。

 

だけど、底に行って得られるものはプライスレスですから、間違えても人生終わったなんて考えないように。

 

元気があればなんでも出来る!!