借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

優秀でないと稼げないと思ってたけどそれは間違いだった

優秀=仕事ができる=稼げる人

 

長年そう思ってたけど、どうやらそうでもないらしいということに最近気づいた。

 

今まで見ていた世界が狭すぎただけ。ツイッターでいろんな人を観察するうちに、普通の人でも稼げる世界があることを知った。

 

そして、そんなに働く必要もないのだと。私は長時間労働どころか、8時間労働さえ耐えられない人で、ずっと「できない奴」レッテルを貼られてきた。

 

自分はどうしてみんなが当たり前にできることができないんだろう?どうしたらできるようになるんだろう?って頭を悩ませていた。

 

私が怠惰なだけ?世界を見渡せば、私は普通だと思うけど、ここ日本ではたいそう生きづらい。かといって日本以外に住むのは現実的ではない。。。

 

 

うーん、私はこの先どうすればいいんだ( ´Д`)

 

きっかけは何だったか?ネットの情報に影響されて、借金のある身でありながら株式投資をすることになった。

 

高配当株を買い増すだけ。とても簡単だ。まったく優秀でなくても大丈夫。株価を気にせず、ただひたすら株を買い増すだけというシンプルさ。

 

どれくらいの人がこの方法を知ってるのか??ツイッターで調べると、ものすごい数の人が実践しているじゃぁないの!!

 

ごくごく普通のサラリーマンや主婦、学生のうちから実行してる人も。

 

リアルの私の周りでこの方法を知ってる人はいない。黙ってるだけでコツコツやってる人はいるんだろうか??

 

お金のことはみんな話さないから本当のところはわからないけれど。

 

ざっと見た感じ、3年後くらいから生活面でかなり余裕が出ることがわかった。入金額によって違うけれど、だいたいそんな感じ。

 

そして、一番大事なのは、誰でも等しく、これはいける!!という確信が持てるところ。未来への希望が持てるなんて凄いじゃないですか!!

 

ブログする、せどりする、いろいろ収入を増やす方法はあるけど、みんながみんな同じ結果にはならない。個人差が激しすぎ。

 

だけど、この高配当株を買い増す方法は、誰がやっても報われる方法だと思った。しかも、比較的短い期間で、それが確信に変わる。

 

私はそのすごさに震えた。今まで自分がずっと探し求めていた「ミラクル」を探し当てた気がした。

 

魔法はない、近道はない、美味しい話はないって世間は言うけど、あるじゃねーのーー!!そう思った。

 

優秀になるために、なれもしない自分になろうとして挫折したり。←私は税理士試験に3年チャレンジして心折れました。

 

ブログで収入を得られるかもと夢見たり。←3年頑張ってGoogleアドセンス月8000円までは行った。けど、そこ止まりでした。

 

それが、高配当株投資の場合は、皆さん等しく、きれいな右肩上がりのカーブを描いている。

 

そして、その過程もまた楽しい。私は始めてから2ヶ月後にイオンから1800円の配当金をいただきました♪

 

f:id:semenoikikata:20191102191250j:image

 

配当金の他にも、株主優待や、株の値上がり益まで期待できるのも凄い。株価が下がっても持っていれば配当金が入ってくるんだから焦る必要はない。

 

ブログなら2ヶ月で成果が出るということはまずない。うーん、人生に美味しい話は山ほどあるって確信しました(^^)