借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

いかに自分の脳を上手く使うかで現実が変わる

楽〜に状況を好転させたいなら、あの質問しかない!!

 

どうして〜??と自分に問う時ってたいてい悪いことじゃないですか??

 

どうしてあの人は私にだけあんなキツイ言い方するんだろう??とかね。。。

 

そこを良いことに変えて質問してみるんです。

 

お金が欲しい、もっと豊かになりたい人なら

 

私はどうしてこんなに豊かなんだろう??

 

健康になりたい人なら

 

私はどうしてこんなに元気なんだろう??

 

そう質問するだけで脳が勝手に働き出します。どうして?の答えを全力で探すようになります。

 

今までも確かにそこにあった見えてなかったものが見えるようになる。

 

私はお金持ちです。お金持ちになりつつあります。というアファメーションは私の場合ダメでした😭

 

すぐに、お金持ちじゃないし。。。って自分で否定してしまうし、なんかしっくりこなかった。。。

 

で、この質問に変えてみたんです。

 

そしたら!!1週間たたないうちにお客さんが増えた!!考え方が前向きになって、ブログを再開して、めちゃ更新して、アイデアがどんどん降って来るようになった。

 

これってすごくないですか??

 

簡単だし、お金もかからない。

 

しかもほとんどが新規のお客さんなんだよね。そして、リピートしてくれる人も多い。回数券の購入も多い。

 

自分が頑張ったからってこんなにすぐ結果って出ないじゃん?普通は。

 

脳ってやっぱり凄いんだなって思う。その脳を働かせるのは、質問の仕方によります。

 

もっと質問を上手くして、もっと脳に協力してもらいましょう。今の自分に必要な情報やアイデアがどんどん降りてきます。

 

私は、収入を増やすんじゃなくて、資産を増やすことのが重要。って言葉が降ってきました。

 

そしたら、身体で理解したんです。今までいろんなとこで聞いてたはずなのに、頭でしか理解できなかった。それがすっと身体に入ってきた感覚です。

 

ちょっと前はYouTubeを見てあっという間に時間が過ぎてたのに、今はブログを淡々と更新してる。

 

私はどうしてこんなにブログをたくさん書けるんだろう??

 

って質問すれば大丈夫🙆‍♀️