借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

40代の女性が収入を得るには人と同じことをしてはいけない

40代、50代の女性の平均年収をネットで見たときに違和感を感じた。400万円代だったから。

 

え??こんな高年収なの??

 

たぶんこれは収入が2極化していて、平均を取るとこの数字に落ち着くのだろう。実際に私の姉は正社員で年収は400万円代だと思う。

 

じゃあ、収入を上げたい女性はどうしたらいいか??考えると、

①営業

②投資

③ネット

しかないと思う。性別も年齢、学歴や家庭環境も関係ないとしたらもうこれしかない。

 

事務職で高収入は難しい。すでにある席は満員。めちゃ能力のある人か、20代・30代に譲るしかない。

 

①営業

王道ですよ、王道。サービスや商品を売る仕事。奥の深い仕事です。数字がすべてのわかりやすい仕事。

 

男社会の中で活躍しようと思ったら、もう営業しかないんです。

 

私も自信がなくてずっと避けてきた世界ですが、この年になってこれしかないと気づきました。労働収入以外で収入を増やすにはこれしかない。投資やネットと違い、持たざる者が最速で成り上がる方法です。

 

お客さんが喜び、自分に収入をもたらしてくれる仕事です。

 

もちろん凹んでこの世界から離脱する人も多数です。

 

②投資

これは持たざる者にとっては時間をかけるしかない世界です。確実とはいいませんが、長期投資を考えると何もしないよりは確実性が高くなります。

 

私も実践している「高配当株への長期投資」がおすすめです。

 

株価の上下に気持ちがやられない。配当金という確実な現金収入がある。まさに不労収入。

 

難しいことがあるとすれば「ほっとくこと」。買ったことすら忘れることができればあなたは確実にお金持ちになれます。

 

時間がかかりますが、年々増える収入に心躍ります。

 

③ネット

インターネットを使った広告収入です。ノーリスクですが時間と根気が必要なため脱落する人多数です。

 

ブログやYouTubeツイッターやインスタなどの媒体を使います。

 

私はこのブログとツイッターをしています。YouTubeをしたことはあるけど、早々に心が折れました。インスタもかじったけどいまいち合わなかった。手を広げすぎるより、ブログとツイッターを頑張ろうと思ったのでやめました。

 

結果がでるまで早い人で半年、長い人は数年かかります。発信したいことがある、書くことが好きって人なら続けられるでしょう。

 

①や②の様子をブログで書くのがいいですね。私も仕事のこと、投資のことをこのブログで発信しています。

 

①~③の中であなたにもできそうなことがあるでしょうか。私は全部やりますよ。だって選んでられないんですもん。

 

借金もたんまりある中で選り好みなんてしてられません。好きなのは投資とブログ。営業はかなりびびっています。実践しかないんですけども。。。

 

私は働くのに不利になることってむしろ強みだと思うんですよね。選り好みできないってかなり強みになります。

 

逃げ道があると、人間ですから楽な方に流されます。それができないんですから。

 

大変そうだとか、時間がかかる、成果がでるかわからないとか当たり前のこと言ってないで、そろそろ本気で向き合いましょうよ☻