借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

ニトムズのコロコロはもう手放せない。ずぼらな人のお掃除アイテム。

日々の暮らしの中で、「これ作った人天才なんじゃない!?」って思うこと年に1回くらいないですか?

 

最近衝撃を受けたのがニトムズのコロコロ。今更説明する必要もない、手抜き掃除道具のコロコロですが。。。

 

今までいろんなメーカーのものを使ってきました。どれも可もなく不可もなく。

 

切り取り線があるのが好きなんだけど、うまく切れないから結局どれでもいいかという感じで、とくにこだわりもありませんでした。

 

が!!ついに理想のコロコロを見つけました!

 

これの良いところは、フローリングにも使えるということ。今までのは絨毯やたたみには使えたんだけど、フローリングでコロコロすると、テープがビヤーーーーってなって大変だった。テープもったいないし(;'∀')

 

このコロコロはどういう素材かわからないけど、フローリングにくっつかずにコロコロできる。ちゃんとほこりや髪の毛はキャッチするのに床には張り付かない不思議。

 

これすごいじゃん!!これ作った人天才!!

 

同じ日に、某携帯ショップの人が店内の掃除にこのコロコロを使ってて、やっぱり流行ってるんだ。良いと思ったのは私だけではなかったと嬉しくなりました(^^)

 

ベッドに使う短いタイプと

 

床に使う長いタイプ

 

両方買いました。前は短いのだけで床も掃除したらいいじゃんって思ってたけど、ロングを使うと手放せなくなります。腰が痛くない。むしろ掃除が楽しい。

 

これを使うようになってから、めっきりクイックルワイパーの出番が減ってます。

 

ずぼらな人の必須アイテムです☻