借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

悔しい気持ちは大切に覚えておこう。お金がないと馬鹿にされるのは当たり前。

悔しいことってどんなことがありましたか??私は経歴を見てもらえばわかるのですが、、、悔しかったことはいっぱいありました。

 

それが今の私の原動力になっています。原動力ってキラキラしたものより、ドロドロしてることの方が多いです。

 

悔しいことって、良くも悪くもすぐ忘れてしまいます。根にもつタイプの私でもすぐ忘れてしまいます。忘れないとストレスで死んでしまうからしょうがないですが、覚えておくことも大切です。行動するために。

 

決して誰かを恨んだりはしないでください。直後は仕方ないこともありますが。。。

 

悔しかったことでまっさきに思いつくのが「リストラ」。明日から来なくていいから。その一言でクビです。正社員から無職へ転落。

 

本当にショックで悲しくて、みんなの前で泣かないように頑張ったけど無理で。一度泣いたらもう涙が止まらなくなってぐちゃぐちゃでした。みんなに「かわいそうな人」と思われたでしょう。

 

悔しいのと、悲しいのと、情けないのと。いろんな気持ちが混ざって。でも、これが人生を変えるきっかけになりました。

 

次の悔しい思い出は、「お金がないこと」で銀行員にさんざん馬鹿にされたことです。

 

融資を受けられないのは仕方ないです。が、お金がないというだけでそこまで横柄な態度がとれるものか??という経験を何度もしました。

 

融資をすごく待たされる、しびれを切らして電話したら全然進んでなかったり、融資をドタキャンされたり。

 

一番悔しかったのは、アポなしで当時勤めてた職場に来られたこと。「融資はできません」って要件なら電話でよくない??

 

同僚にその話の内容を聞かれ、本気で心配されました。聞かれたくない内容をなぜここに来て話す??と怒りで震えました。

 

督促状が届いたり、市役所の人が市民税の取立てに家まで来たり、行員に馬鹿にされたり。。。

 

 

もう貧乏いやだーーーーーーーーーー!!!!!これが私の原動力です。

 

 

あなたにも悔しかった経験あるでしょう? 学生時代いじめられた、暗いと言われた、できない社員レッテルを貼られた。などなど。

 

辛いとき、やる気が出ないとき、ぜひこの時の気持ちを思い出して自分を奮い立たせましょう。