借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

病気してからお客さんの信頼を得れるようになりました

身体に痛みが出る病気を患ってました。まだ完全に治ったわけではありませんが、初めの症状が出てから6ヶ月経ちました。

 

病気になったことがない私は、それに気づくまでに5ヶ月かかってます。どこまで鈍感なんだ。。。

 

身体に異変があることはわかりましたけど、まさか病気だったとは。症状が出てすぐに病院に行ったけど、先生も分からなかったみたいで、痛み止め渡されて終わりました。。。

 

病院でたらい回しにされるのは時間とお金と体力の無駄になるので、自分でネットで調べて多分これってものを見つけました。

 

線維筋痛症。身体に痛みが出るけど、身体に異常は現れません。脳が間違った信号を出してる状態です。脳の電気信号に問題があるため、病院で検査しても異常は見られません。

 

気のせいだとか、怠けたいからそう言っているんじゃないの??と言われて傷つく人も多い病気です。

 

今は8割〜9割回復しました。多少の痛みと痺れはありますが、歩けることに喜びを感じる毎日です。酷い時は1週間外出できませんでした。

 

でもたくさんいいことありました。仕事に対する熱意を取り戻せました。

 

お客さんへの対応も病気前と全然違います。お客さんが私を信頼してくれてるのがわかります。って気のせいじゃないですよ。

 

次の予約を入れてくれたり、回数券をご購入いただいたり、それは数字にも現れます。

 

前は病気の仕組みがわからなかったし、今もわかってるわけじゃないけど、多分こうと、自分なりの意見は言えるようになりました。

 

お客さんの不調の改善率もアップしました。喜んでもらえることはあったけど、感動してもらえたことに私が感無量になりました。

 

病気には誰だってなりたくない。けど、悪いことばかりではなかったなって思います。

 

こんなに健康な私でも病気になることあるんだなって思えたし、病気になったらこう対処したら良いんだなってことも勉強した。

 

食べ物も大事だし、自分を甘やかすこともよくするようになった。

 

夫から電話で「今何してたん?」って聞かれたら焦ってたんだけど、今は普通に「昼寝してた」って言えるようになった。もう嘘言わなくていいんだって自然に思えて安心しました。

 

なんか自分の中の罪悪感から小さな嘘をつく癖があったんですよ。誰も気にしてないのに。

 

気持ちも楽になったし、健康が当たり前とは思わなくなったし。もちろん回復したから、いい経験をさせてもらったと思えるんですけどね(^^)