借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

新車を買おうとしたら審査に落ちたので、全く違う中古車を購入しました。

車の審査は通りやすいと聞いていたんですが、、、見事に落ちました。

 

以前の私なら悲しんでいたか、怒っていたと思います。でも、今は感情はあまり動かないですね。もっと面白い展開があるから審査に落ちたんだろうと考えました。

 

私が買おうとしてたのはNバンかN BOX。荷物も積めて、よく走る軽自動車。コスパが良いという普通の考えです。

 

審査に落ちたということは、そもそも車を買うなというサインか、違う車にしろというサイン。

 

夫と考えた末、出した答えは、全く違う車を買うというもの。

 

常識的な考え、自分の考えは頭から追い出しました。実用性とか無視して、好きな車を選んだんですね。そしたら軽自動車ではなく普通車になりました。

 

中古だとそんなに高くなかったので、再度ローンを申し込んでみました。で、めでたく審査を通過しました。

 

面白かったのが、他社借入の欄に正直に金額を書いたら、担当者がゼロにして審査を通してくれました。審査に落ちたら車を買わないって言ってたので相手も必死です。

 

初めの車の審査に落ちてなければ絶対に買わなかったような個性的な車です。そのためか、中古市場ではかなり安く購入できました。

 

リストラされて、再就職先を考えるときに似てるなって思います。

 

せっかくリストラされたんだから、今までとは正反対の人生にしたい。どのみちこのようなことになるなら、自分が興味あることをやってみたい。

 

出来る出来ないではなく、したいかしたくないかで決めて、異業種のマッサージの仕事に就きました。そして独立した経緯があります。

 

ローンの審査に落ちたからといって、しょんぼりしないで大丈夫です。必ずもっと良い道がありますから。

 

そして、その道はあなたの想像する以上に楽しくて幸せな道です。流れに身を任せてみましょう。

 

 

私の経験上、その方が絶対に上手くいきます!40年間空回りした私が言うんだから間違いないです。

 

希望した学校や会社に行けなかった。→おめでとうございます🎊

 

好きな人と別れてしまった→おめでとうございます🎊

 

全てのことは、これから起こる楽しいことの前触れです。空いた空間にはもっと凄いものがやってきますから。

 

私たちはそれを楽しみに待ちましょう(^^)