借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

【簡単投資】高配当株を買い増していく戦法

株式投資で痛い目を見たことはありますか??私はあります。ストレスで禿げるかと思いました。

 

給料20万円の時に、毎日10万円のマイナスになるんだから平常心ではいられません。仕事も手に付かなかったです。

 

結局60万円の損失でした。

 

で、もうこんなギャンブルみたいな投資はこりごりだと思ったんです。2019年の8月から、借金返済と並行してコツコツ株を買い増しています。

 

高配当株の銘柄しか買いません。

 

最初に買ったのはイオン。配当金よりも優待がお得で、イオンで普段買い物をする人は持った方が良いです。

 

お買物額の3%が後日キャッシュバックされます。現金で返ってくるのが嬉しい😃

 

高配当株として有名なオリックスも買いました。次はJTを狙っていますが、どんどん株価が上がってますね。。。

 

この方法なら心の平穏を保っていられます。基本的には売買せずに、株をひたすら買い増していくので誰にでもできて簡単です。

 

簡単でないとしたら、自分の心に「恐怖」と「欲」が出てきて要らぬ売買をしてしまった時でしょう。

 

私はさらに、自分名義の証券口座を夫に管理してもらうことで、毎日株価をチェックしないようにしています。見たらどうしても気持ちが動きますから。

 

買ったことさえ忘れるくらいが理想ですね(^^)

 

ここ最近ずっと株価が上がり続けています。この投資法になってから、まだ大きな含み損を経験したことがないのでそれに耐えられるかも楽しみです。

 

自分で決めたルールを守るのもなかなか難しいですから(^^)