借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2019年10月の収入と保有株式

 記録のために毎月発表していきます。

 【2019年10月の収入内訳】

労働収入   55万円

ポイント収入 10万円

配当収入   1800円

 

労働収入は先月より15万円ダウンでした。。。

 

配当収入はイオンから100株分。オーナーズカードも届きましたので早速使い倒しています。目指せ!優待キャッシュバック3万円!!

労働収入

自営業者はなかなか毎月の収入は安定しませんよね。。。

 

semenoikikata.hatenablog.com

 

55万円の収入といえば多いように思いますが、ここから家賃や水道光熱費が約20万円引かれます。借金返したらきれいさっぱりなくなります。

ポイント収入

f:id:semenoikikata:20191106204936p:plain

 

私がどうやって楽天ポイントを荒稼ぎしているのか書いた記事です。誰にでもできてノーリスク。やるかやらないかはあなた次第。毎月10万円なら、普通やるでしょ!!

 

semenoikikata.hatenablog.com

配当収入

f:id:semenoikikata:20191103224838j:plain


少額でも真の不労収入は嬉しいですね。

保有株式

イオン、東海運、オリックスの3銘柄。全部100株です。


11月はJTの株が欲しいのですが、労働収入が少なかったので厳しいかも。。。12月までに買わないと配当金もらえないのでそれまでに何とかしたい。

 

このところ株式市場は絶好調ですが、長期保有なので幻の含み益です。

 

株は売るな、増やせ!!という鈴木傾城さんの言葉を守ってコツコツ買い増していきます。