借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

楽天銀行の借金の利息に吐きそうになった【必ず脱出します】

追加融資の面談の日までに、個人の借入一覧表を持ってきてくださいと言われた。

 

多重債務者の私は3行から借りている。少しでも印象を良くしたいので、お金をかき集めてこの度1行の借金を返済した。

 

f:id:semenoikikata:20191111203341j:plain

 

残り2行の資料を用意する。楽天銀行は夫が管理しているため資料を出してもらったんだけど、もう息ができなくなるくらいにビビった。

 

なんと、毎月の返済額2万円の内17,000円が利息だったのである。。。。まじか。。。もちろん残高は全然減っていない。

 

f:id:semenoikikata:20191113094118j:plain

 

しかもこの借金、8年半も借りているのである。。。

 

さらに、最高金利14.5%と謳う楽天銀行に、14.8%の屈辱的な金利で貸していただいているのである。。。

 

あーーーー、あーーーーー、久々にあの歌が頭の中を駆け巡る。

 

二度と許すまじ原爆を~  二度と許すまじ原爆を~ 我らの街に~♬

ぬぉおおおおおおーーーーー!!!!絶対に帰してやる!!

 

毎月2万円返済していると聞いてはいたが、内訳までは知らなかった。。。いや、世の中知らないほうがいいこともある。

 

ストレスマックスで病気になったときにこれを見せられていたら、確実に死んでた。

 

消費者金融で借りてた時、金利18%の最高金利だったけど、利息の割合はここまで高くなかった。半分利息なのね、くらいの認識だった。

 

だから、今回の2万円のうち17,000円が金利ってよく理解できない。85%だもんね。。。といちかよ。。。闇金かよ。。。

 

怖ろしい、借金って怖ろしい。。。それが闇金ではなく、みなさんがよく知る楽天銀行というのもまた怖ろしい。

 

融資受けれたら、真っ先に返したいわ。