借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

QUOカード欲しさに東海運の株を買った。。。

借金を先に返すべきか?配当金を貰う経験をしてみるべきか?

 

で揺れ動く私です。恋で揺れ動いてたのは昔のこと。今はとても現実的なことで心揺れている。。。

 

揺れる〜想い〜からだ中感じて〜🎵  ZARDの曲が懐かしい。名曲だったな、あれ。

 

普通に考えたら借金を先に返した方がいい。金利15%だし。

 

でもね、無理なんです〜!!欲望には勝てなくて、ずっとしつこく夫にせがんでたら、とうとう買ってもらえました!!東海運の株!!

 

なぜこの株を選んだのかというと、

 

①3万円以下で買えた

②500円のQUOカードが欲しかった

③少額でも配当金を受け取る経験をしたかった

 

とあるブログで紹介されてただけという。。。

それまでは、私の頭の中に、東海運(あずまかいうん)なんて言葉自体なかった。読み方さえわからないくらいに知らない会社の株。

 

その存在を知ってしまったことで急に気になりまして。。。

 

ちなみに私は難しいことが嫌いなので、会社のことは調べたりしません。調べてる人のブログを読んで、ふんふん、とわかった気になるという、女の買い方ですね。

 

面白そうじゃん!買ってみよう!ってノリです。最悪株が紙くずになっても3万円なら諦めもつくし。

 

株で大損した経験のある私なので、ちょっと当時の自分よりは賢くなってるかと。

 

私は株を選ぶだけ。夫の許可が出たら買ってもらう。チャートも見ない。←ギャンブラーの血が騒ぐので見ないに限る

 

基本、売らずに長期保有。優待と配当金を貰い慣れることが目的です。

 

お金って貰う経験しないとダメだから。メンタルブロック外すのはお金を貰うしかないから。

 

仕事では、やっとお金を受け取ることに慣れてきた。今度は配当金で。

 

配当金が月々入ってくるのが当たり前。この感覚を知るために、お金のないうちから投資することをオススメします。

 

借金は、株を担保にお金を借りて返すってこともできる。まだそんなに株持ってないから今はやらないけど。

 

金利より経験大事!!って私は思いますよ、私はね。

 

なんせ3万円の株なので、もらえる配当金もささやかです。100株に対して5円、つまり500円。。。うわあ、本当にささやかだわ😓

 

QUOカードと合わせると年間1000円。だけど、経験はプライスレスなのです。

 

先日買ったイオンとこれで2つになりました。コツコツと株を買い足していく喜び。

 

あ、私はずっと自分のこと無趣味な人間だと思ってたけど、株が趣味みたいです。人には言えないけどね。

 

こうやって気持ちを上げると、仕事も頑張れるってもんです(^^)