借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2019年11月の収入内訳

【2019年11月の収入内訳】

労働収入   45万円

ポイント収入 5万円

株式の売却益    5万円

 

合計55万円でした。

 

労働収入

労働収入は先月より10万円ダウンでした。先々月と比べたら25万円ダウン。。。

 

やべーー!!ピーンチ!!

今月中にキャッシュレス決済を申し込む。

ラインオフィシャルアカウント作って、お客さんと常にコンタクト取れるようにする。

 

 

ご来店がなくなる理由の第一位が「忘れる」ことだったと何かの記事で読みました。忘れられない仕組み作りは重要です。

 

調子の良い時にあぐらをかいてたツケが💦

 

 

ポイント収入

毎月安定の楽天ポイント収入。ありがたや〜、ありがたや〜。株式が無くなった今はこのポイントが唯一の不労収入。

 

f:id:semenoikikata:20191217211353p:plain

 

株の売却収入

融資が長引き現金が必要になったため、株を売却しました。

 

オリックスの株を売却した後で、オリックスに融資の保証をしてもらう流れに苦笑い。こんなお仕事してるんですね、オリックスさん!!

 

 

国保証協会で相手にしてもらえなかった零細企業のわたくしに、オリックスさんが手を差し伸べてくれました。11万円のお支払い。あざーす!!

 

 

 

株は売るな、増やせ!!という鈴木傾城さんの言葉を守ってコツコツ買い増していきます。と10月に言っていたのに、もう売ってるよ。。。

 

1500万円の借金を早いとこ返済、または金利の低いものに借換を先にします。300万円の融資のお陰でちょっと個人の借金減りそうです。

 

が、借換よりも稼いで返済が一番良い。労働収入が激減しているので、今月は未来の種まきにブログ書いたり、物販を頑張ろうと思います。

 

毎日売上のこと、お金のこと考えるのって、逃げるとしんどいけど、向き合うと刺激的(^^)