借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

複数の収入源を持つことの大切さー勤める以外の働き方を考えるー

 リストラを経験してからというもの、自分に出来そうなことは果敢にチャレンジしてきました。出来そうにないことでも、やってみたらなんとか出来ました。

 

人生は経験値を上げていくロールプレイングゲームのようです。お金と経験値どちらもバランスよく必要になってきます。

 

以下は私が経験した働き方と収入です。

 

①ライター業 

ランサーズで1記事100円くらいの簡単なものから始めました。収入は月に3,000円くらい。←今はもうやってません。

 

②サイトに商品を掲載

商品画像と説明文をコピペしてサイトにアップする作業。収入は月に1万円になりましたが、2ヶ月でギブアップ。。。

 

③自分のブログを立ち上げた

ワードプレスにグーグルアドセンスの広告を貼るもの。最高で月に8,000円でした。3年続けて辞めました。

 

④メルカリで家にあるものを販売

1年で100万円以上売りまくりました。不用品ではなくパソコンなどあらゆるものを売ってそのお金で起業しました。パソコンのローンまだ残ってます。。。

 

⑤夫の仕事の手伝い

施設に出入りする業者です。これは今も続けています。収入は月に5万円ほど。

 

⑥マッサージの仕事

独立起業して、店舗を借りてやってます。収入は30~80万円とかなり幅があります。

 

⑦物販

店舗での物販。0~10万円。

 

⑧カードのポイント

我が家の貴重な収入源。楽天経済圏を活用で月に5万~10万円。

f:id:semenoikikata:20191106204936p:plain

 

⑨株式の配当・優待・売買益

先日株式を全て売りました。会社の資金繰り優先なので仕方ないです。5万円のプラスで終われたので良しとします。

 

最初はスキルがないのが当たり前。今の自分にもできるかも!!と思えることをコツコツしていたら、いろんな収入源ができました。

 

夫の仕事の手伝いなんて、私には無理だよーって思ったけどやればどうにかなります。慣れるまでは赤っ恥のオンパレード&クレームもありました。が、やるしかない状況だったので頑張りました。

 

自分の経験値ですべてが決まります。できるかできないかより、やったかやらなかったかだけ。経験値を増やして、ゼロから何度でも這い上がれるたくましさを身に着けます('ω')ノ