借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

ホームページを自分で作れない人が多いので簡単な方法をご紹介します

独立したら必ずホームページを作りましょう。と言っても、知識のない人はこの時点で固まってしまいます。

 

ITスキルのない人は、こうしてなけなしのお金を悪徳業者に吸い取られることになります。悪徳までいかなくても、自分の望むデザインにならなかったり、集客ができなくて泣き寝入りする人はいっぱいいます。

 

いまだに100万円とかいう高額のホームページを売りつける業者が普通にありますからね。。。個人事業者相手にそんな立派なのいらないでしょ。。。

 

月々1万円や1万5000円くらいならなんとかなるかも。。。と思ったらあなたは相当な情報弱者です。もちろんここで失敗して高い授業料にするのもアリですが、、、。

 

5年とか払い続けるんですよ!お飾りのホームページごときに。失敗だと気付いてからの支払いの気の重さときたら、胃に穴が空きそうです。。。

 

もう、そろそろ自分で作りましょうよ、これも仕事のうちですから。パソコン苦手で、、、とか言ってる人は学ぼうと努力しましょうよ。ゼロからのスタートはわからないことだらけで辛いですが、お客さんのご来店がない方が辛いですよ。

 

まず、することは便利なサービスを使うこと。WixやJimdoなどのオンラインサービスを使えば、素人でも簡単にホームページを作れます。

 

使い方は触りながら覚えるって感じです。わからないことはネットで調べながら自分で解決する。それでもわからないときは、お金払ってでも教えてもらう。オンラインサービスでもいいし、ツイッターでわからないことを誰かに聞けばいい。

 

それが出来ないなら誰かと組んで独立することをおすすめします。自己解決力がない上に、人に聞くことも出来ないようでは危なっかしすぎます。

 

大抵のことはネット上に答えがあります。

 

大まかに言えば、写真貼って、文字を打つだけです。写真の貼り方、文字の打ち方を覚えましょう。

 

今はネット環境が整っているので思っているより簡単に出来ますよ(^^)