借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

独立開業するにあたってのホームページの失敗例いろいろ

独立開業したらホームページは持ちましょう。自分のお店やあなた自身を知ってもらわないと何も始まりませんから。

 

人は知らない人から物は買わない、アドバイスを受けないことを肝に銘じましょう。

 

当たり前ですよね。あなただってそうでしょう。

 

で、ホームページを用意するわけですが、みんなここで痛い目を見ます。

 

【よくある失敗例】

・自分の思い描いてたホームページと違う

・デザインはいいけど集客できない

・反応ないのに払うお金が高くない??

・ちょっとした修正でも追加料金を取られる

・満足してないのに次なるサービスを勧めてくる業者がウザい

 

こんなところではないでしょうか??

 

一言で言えば、「ホームページからの反応がまったくないんですけど!!👊」

 

ってことですよね。集客できたり、売上上がってたら快くお支払いできますよね。それが出来てないから毎月の請求書が苦痛になるんです。

 

どうするのが正解ってないです。が、私は自分で作って育てていくことをおすすめします。とりあえず作って、育てていきましょう。改善して、更新して、育てていくことを楽しめないと、集客するのは難しいと思います。

 

ホームページは触ってる時間に比例すると考えてください。それが嫌って言うなら、違う努力が必要です。が、ネットの方が断然楽ですよ。

 

24時間365日あなたの代わりに働いてくれますから。私のような口下手な人でもホームページがあれば大丈夫🙆‍♀️活用しない手はありません。

 

お金もほとんどかかりません。時間と労力は多少必要です。逆に言うと、お金かけただけではダメってことです。

 

初めはもちろん見込み客の心を惹きつける文章は書けません。書くことに慣れてないから仕方ないです。書いてるうちに慣れてきて文章も上手くなります。

 

地道にコツコツやってるとポツポツとお問い合わせが来ます。最初は誰も見てないですけど、感情的にならずに淡々と更新しましょう。

 

あなたの仕事への情熱を語るだけで大丈夫。変に来てもらおう、買ってもらおうとしない方が良いです。気持ちが文章に現れて逆効果です。

 

能力は要らない。マメに更新した者勝ち。

 

私にはそういう世界が合ってたみたいです(^^)