借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

借金の何が辛いかって?? 女性が早く老けることです

借金に苦しんだ時期が2年ほどありました。当時の写真を見ると、大変だったんだなあとしみじみと呟いてしまうほどの老け具合。

 

当時はまだ30代だというのに、髪はボサボサだし、化粧っ気はないし、貧乏くささが半端ない。実際貧乏だったし。

 

せめて眉毛のハの字を何とかしなさい!!

 

若さで乗り切れるのは30代半ばまで。それ以降は心の余裕で美しさが決まります。

 

心と体は繋がっているどころではなく、一緒です。

 

あの頃は、家に督促状が届くわ、市役所の人が住民税の取立てに家まで来るわで、そういうことに慣れてない私はその度に落ち込んでいました。

 

 

夫はというと、内心どう思ってたかは知りませんが、まったく気にしてない様子。つえーよ、アンタ。。。

 

もろにダメージを食らった私は、自分でも気づかぬうちに老け込んでおりました。

 

今だから思うけど、そんな顔で銀行に融資を申し込んでも断られて当たり前。貸し倒れそうな気しかしないわ。

 

だけど、人間慣れるんですね。慣れる前に死んだり、倒れる人もいますけど、私は案外図太いようです。

 

不安で寝れなかった日はないです😂

 

2年経って、なぜが急に開き直れました。ないものはないんだからしょうがないと。悩むことは何の解決にもなってない、アホくせーと。

 

メンタルが強くなったというか、貸し手にとっては厄介な奴になったというか。。。

 

そしたら、老け具合がぴたっと収まりました😄

 

借金はまだ1500万円ほどありますが、その頃より収入が増えたので心の余裕ができました。

 

女性は高い化粧品を買うよりも、運動よりも、お金の苦労をしないように稼ぎ力を手に入れましょう(^^) それが若々しさの正体です。