借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

【完済】楽天銀行のカードローンを一括返済しました

今日は私の借金生活の大きな節目となりました。

 

あの念願の楽天銀行を完済したのです🎊

 

生まれ変わった気分です。なんせ10年間もリボ払いしてたんですから。。。

 

月2万円の返済のうち17,000円が利息、元本は3,000円というエンドレスの借金だったんです。

f:id:semenoikikata:20200727212631p:plain

 

利息がもったいないよ〜!!17,000円稼ぐって大変なんだよ!!

このことで何度夫婦喧嘩になったことか。。。

 

私と夫の頭の中はものすごーく違うからしょうがない。

 

私は一般的なものの考えです。

 

稼ぐより確実な節約タイプ。

 

一方夫は、節約より稼ぐタイプ。

 

17,000円払うことで135万円借りれる。135万円を使って3万円稼げれば、人のふんどしで差額の13,000円を儲けることができる。

 

バリバリの商売人タイプ。若い頃から自営業者に囲まれていたから、私と考えが真逆。

 

考えとしては素晴らしいと思うよ。

 

しかしだね、、、

 

それができないから自転車操業なんだよ、うちは。。。という怒りが込み上げてくる。

 

買物もまったく節約しようとしないから、そのたびに喧嘩になる。

 

今までも完済のチャンスは何度もあった。今度こそ楽天銀行完済だよね??と期待する私。

 

が、夫はさらなる事業拡大のためにパーっとお金を使ってしまい、むしろ借金が増える。。。

 

借金なんて気にしなければいいものである。毎月きちんと返せているなら。

 

なんだけど、普通の人なら目に見えない重たいものに押しつぶされそうになる。

気にしないなんてことは私の性格上、出来そうもない。

 

そんな私に転機が訪れる。コロナによる融資の緩和という天の恵みがやってくる。

 

普段お金のない人もいろんな給付金をもらってるから、金貸業はお金を貸したくてしょうがない。

 

これはチャンス!!とモビットの親玉である三井住友銀行に電話してみた。本当は100万円枠だったのだけど、楽天銀行の130万円をどうにか借換したい旨を伝えると、上乗せしてくれた。

 

230万円を10%で貸してくれたのである!!

 

長いこと15%前後の金利でしか借りれなかった私からしたらこれは奇跡だ✨

 

そして本日、無事に楽天銀行完済ができた😊

 

今後も、バンバン借金を返して、信用を積み上げて、好条件でお金を借りようと思います😊