借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2020年7月の収入内訳

【2020年7月の収入内訳】

 

労働収入(マッサージ) 50.6万円

労働収入(夫の手伝い) 4.5万円

ポイント収入 14.4万円

 

合計 69.5万円でした。。。

 

労働収入

 

2ヶ月連続50万円越えでほっとしてます。

3月~5月はコロナの影響で売上が半分以下になって赤字になりましたから。。。

 

夫の手伝いは今後減らしていくことに。このまま私が労働してても売上は増えないので、ネット上での営業に注力することになりました。

 

どっちも肉体労働だから、時間はあっても気力が残ってないことが多かったです。。。

 

それで恒例の決算業務で焦る焦る💦 滑り込みセーフ。なんて学習能力がないんだろうか。。。

 

ポイント収入

f:id:semenoikikata:20200802174145p:plain

 

今月はいつもの倍近いポイントをいただきました(/・ω・)/

会社を設立して、いろんな人の買物を手伝ってってしてたらすごい貯まります。

外注をしてくれてる方が、クレジットカードが持てなくて(お察し)私が代わりに買物しているのもあります。

 

7月の感想

今月は私にとって借金返済の節目となりました。

なんと10年も楽天銀行にリボ払いをしていましたが、この度三井住友銀行から融資が通り借り換えることができました。

 

 

マッサージの売上や持続化給付金200万円を三井住友銀行に振込されたおかげだと思います。金利も14.8%から10%に大幅ダウンできました。節約節約。

 

今後も売上アップと並行して、経費削減をすすめて行きます☺