借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

日本政策金融公庫から創業融資を受けてとっとと開業しなさい

ビジネススキルを身につけてから開業するって言ってたら、死ぬまで開業できません。

 

開業して、初めて必死になるからビジネススキルが身につくんです。

 

お金がないから。。。

 

お金ないのは当たり前。借りればいいんです。開業にあまりお金かからないビジネスを選んで、100万円ほど借りて開業できます。

 

私はマッサージの仕事をしていますが、その時にかかった費用は50万円くらい。部屋を借りる時のお金がほとんどで、備品がちょっとだけ。

 

仮に失敗しても100万円くらいならサラリーマンに戻ってやり直せます。成功したら、開業したことを心から良かったと思うでしょう。

 

私は開業して100%良かったと思ってます。

 

お金を借りるとなると、事業計画書を自分で書くことになります。そのひとつひとつがビジネススキルです。

 

お金を借りることを必要以上に怖がらないでください。

 

借金はパワーです!!

 

私は借金に追われたから稼ぐ必要に迫られました。苦しい時もあったけど、今は借金に感謝してます。

 

2000万円あった借金が1500万円に減って、だいぶ楽になりました。全部返し終えたら、というより返し終わらなくても、たくさん大好きな株を買おうと思います(^^)

 

ノーリスク、ノーリターンですよ!!

 

欲しい未来があるなら取りに行きましょうよ(^^)