借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

株を始めたら無駄遣いが減ります【断言】

株を買ってから思ったこと。無駄遣いがストレスなく激減します!!

 

こんな夢のような話があったんですね(^^)

 

私の場合、確実にコンビニに行く回数が減りました👍

 

しかも全然我慢とかじゃなく、ただ行かなくなりました。そのお金で株を買いたいという気持ちの方が強いです。

 

最近、セブンのフローズンフルーツ(ブルーベリーや小粒のブドウを凍らせたもの)にハマって、切らした時は中毒患者のように直行してました。普段は動かない人なのに、こういう時だけ早い、早い。

 

それが、株を始めてからパッタリ行かなくなりました。。。

 

株を始める前の私は、仕事頑張ってるんだし食べ物のご褒美くらいいいよね?ケチケチするのはストレス溜まるし。。。とよくコンビニに寄ってました。

 

この時の私からコンビニを取り上げたらストレスで壊れていたでしょう。何のために生きてるんだ!!海外旅行に行くでもなし、美味しいものくらい食べさせろって。

 

人生は楽しむものだと。確かにそれはある。

 

それが、株を始めてから、私の喜びは【株をコツコツ買い増していくこと】に変わった。

 

もうコンビニを取り上げても、違う喜びがあるのでストレス溜まらないんです。むしろ株を買えないことの方がストレスだと思うようになりました。

 

これは思ってもみない効果でした。どんどん鏡餅のようになるお腹を見ては、やばいな、とは思ってる。だけどコンビニ辞められない。と悩みまではいかないけど、常々思ってましたから。。。

 

なんだか、仕事も頑張れます。しっかり稼いで株を買い増すことが目的ですから。今まで仕事よりも自分のやりたいこと(コーヒー飲んでまったりするとかYouTube見るなど)優先で来たけど、やりたいことと仕事がリンクされた瞬間です(^^)

 

仕事やる気しないわ〜って思ってる人はこうした楽しみを見つけるといいですよ。仕事熱が大幅アップしますから。

 

仕事で稼いで、借金減らして、株を買い増す。

 

書くといたってシンプルですね(^^)