借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

お金より大事なもの

みんなお金が大事って口では言ってるけど、じゃあ、今のあなたと、大富豪のウォーレンバフェットを交換できますよ。と言われて応じる人はほぼいないだろう。

 

彼は元気そうではあるけれど、もう80代半ばである。。。

 

つまり、お金や名誉や賢さよりも、若さが大事だということである。

 

若さは、健康であることや可能性とも言い換えることができる。

 

若さの重要性は婚活市場ではさらにわかりやすい。

 

美人な30代より普通の20代が市場価値がある。

 

40代の裕福なおっさんより20代や30前半の男性が女性に好まれる。お金は大事だけど、それ以上のものは確かに存在する。

 

裕福なお客さんの中に息子を亡くしたって方がいらっしゃった。病気で若くして亡くなった息子。。。もうかける言葉がない。

 

あとお金より大切なものと言えば、経験。お金で買える経験はした方が良い。

 

最近の良かった経験は「超越瞑想🧘‍♂️」12万円くらいで一生ものだった。必要な情報がどんどん飛び込んでくるようになったし、心が落ち着いていられるようになった。

 

借金のことで悩むことがなくなったのは大きい。それだけでもかなりストレスを減らせている。

 

身銭を切ることは、ネット時代だからこそどんどん価値を増している。ある程度のお金を稼ぐまでは溜め込んでる場合ではないという意味がやっとわかってきた。

 

思考パターン。最近これにハマっている。これこそお金の源泉であり、最高の資産。

 

ちょっと前までお金以上に大事なものなんてあるの??って思ってたのに、けっこうあるんだな〜。

 

今回のコロナ暴落で、私の中のお金神話がちょっと薄らいだ感はあります。なんちゅーはかないもんかなと。

 

最後に、健康。これは食べるものより、運動より、嗜好品より、思考パターンによるストレスが大事だなと思います。

 

嫌なこと、例えば嫌々会社に行くとか、そんなことしてると健康を失ってしまうので気をつけましょう。ちなみに私は20代にこれでプチ鬱になりました。仕事辞めたらすぐ治りました(^_^)v

 

休職しても根本を解決しないと無理だから、生き方考えましょう。

 

家事が嫌いなら無理しなくていいと思います。これも嫌々やってる人多いかと。。。

 

あなたがしたいか、したくないかの自分軸で決めてください。自分軸で生きてると健康は自然と手に入ります(^^)

 

やらないのもひとつの手だし、家事が嫌いではなくなる思考パターンを身につけるのも良いと思う。

 

次回はそのことについて書きます。

 

お金の執着が薄れたからお金が入ってくる気がしてならない。。。