借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

コロナの影響でパン屋さんに謎のビニールシートが。。。

f:id:semenoikikata:20200511215121p:plain



たまに買いに行くパン屋さん。けっこう美味しくて気に入っている。

 

パンが食べたくなったので、久しぶりに寄ってみると、店内が空いている。。。

 

駅に直結のためいつも人が多いのだけど、今日はお客さん3人が店内で飲食している。買いに来てる人はいない。。。

 

え??普段こんなことないのに。コロナの影響を肌で感じました。

 

パンをトングで取ろうとしたら、え????

 

パンの上にラップのような謎の透明ビニールが。。。

 

パンめっちゃ取りにくいんですけど。。。

 

ラップのような粘性はないけれど、ビニールがパンにくっつかないように気を遣う。

 

コロナ対策そこまでしなくてよくない??

 

パンのそばにアルコールジェルが置いてあって、パンを取る前にお使いくださいと書いている。。。

 

トレイ両手に持ってるから無理無理。

 

余計にお客さん来なくなっちゃうよ。逆効果って思ったのは私だけでしょうか。

 

私は大雑把な性格なので、普段通りでいいと思うんだけどな。

 

パンが取りにくかったので、次回は違うパン屋さんに行こうかと思います。

 

オーナーの考えでそうしてるならいいけど、お客さんに言われたからという理由でならそんなことはしなくていい。

 

どんな対策しても、文句を言う人は必ずいるんだから。

 

対策することで、面倒くさがりの私のようなお客は来店頻度が減る。または、他のパン屋に行くようになる。

 

過剰反応しすぎ。

 

上が決めると、下はそれに従うしかない。無駄な仕事が増えたせいか、スタッフさんの笑顔が消えてるような。。。

 

そっちの方が大事だと個人的には思うけどなあ。。。

 

早く落ち着くと良いですね(^^)