借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

超越瞑想は想像以上に凄かった!!

超越瞑想の講座を受けてきました。12万円くらい。自分への投資です。

 

借金返済よりも自己投資を優先させました。

 

受けた感想は、じわじわとその凄さがわかってくる感じです。

 

5日間で説明を受けて教えてもらい、後は自分で実践します。

 

朝と夕方の2回、20分間の瞑想をします。途中寝てたりして30分以上になることもあります。

 

眠ってしまってもいいし、呼吸にうるさくないところが私の性格に合ってたようです。呼吸に意識を向けすぎると息苦しくなってしまうので。。。

 

姿勢は椅子に座ってもいいし、床に腰を下ろしてもいい。寝転んではダメみたいです。

 

自分だけのマントラをもらいました。マントラに言葉の意味はなく、その音が大切みたいです。

 

瞑想しながらマントラを唱えて静かに座る。雑念が入ってもオッケー👌

 

誰でも簡単にできるというのがいいところ。

 

これをするようになって、明らかに思考パターンが変わりました。これって自分ではどうすることもできない領域のことだったはずですが、何が起こったのかわからないけど変わっちゃったんですよね。。。

 

挑戦なんて言葉を使うようになって、夫にビビられた(^^)あんたがそんな言葉を使うようになるなんて!!だって🤣

 

後、自分でビックリしたのが、借金のことが全く気にならなくなったこと。老後の2000万円問題とか、暗くね??って自然に思えてしまうこと。

 

縮小ではなく、拡大に意識が向いてる。

 

自分は天才で、大富豪なんだって、今まで思えなかった。いやいや、違うじゃんって、いつも自分に邪魔されてた。

 

その邪魔がなくなって、すっと入ってきた感じ。

 

夫と似たような思考パターンになってきたことに自分自身ビックリしてます。

 

お金の心配がなくなったことで夫との喧嘩もなくなりました。喧嘩がきっかけで行くことになった超越瞑想

 

期待した以上の効果に今後が楽しみになりました。

 

今までずーっと形にできなかった販促活動もどんどんできるようになりました。

 

ケイティーペリーが超越瞑想で人生が2倍になるって言ってたけど、その効果を実感しています(^^)

 

貯金も大事だけど、投資した以上のものを受け取るということもあるので、お金を使うことも大事だなぁって思いました(^^)