借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

メルカリで中古家電が売れました

本日の経験をメモ。

 

最近は本くらいしか出品してなかったのですが、今日は中古家電が売れて喜んでます。

 

数百円単位の売上ももちろん嬉しいけど、やっぱり数千円っていうのは家計に与えるインパクトが大きいよね(^^)

 

手数料が高いだとか言われるメルカリですが、売りたい人と買いたい人をこうしてマッチングしてくれるサービスは本当にありがたい。

 

一昔前は出品するのも大変だった。デジカメで撮ってそれをパソコンに入れて。。。それが今ではスマホだけで簡単にできてしまう。

 

通信速度だって比べ物にならない。

 

大変だった頃を経験してるので、今のありがたみがわかります。

 

売上金も数千円になってたので、YouTube撮影するのにスマホの固定台を買いました。

 

YouTubeで何をどうアップしていいのかわからなかったのですが、やっとこれってものを見つけたのでまずは試しに撮影してみようと思います。

 

儲けたら、すぐに投資。このサイクルを繰り返すことで1年後には自分の想像すらできない未来が待っています。

 

家電も今回のはそんなに大きくないので、ダンボールに詰めて、コンビニから発送です。数をこなすことで面倒くさいと思うことも少なくなりました。

 

毎回、もう売るものがない、、、って思うけど、何かしら出てくるもんです(^^)