借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

ほとんどの人は手伝ってもらったら仕事はできる

多分ね、ほとんどの人は私と同じく、手伝ってもらったらできるタイプだと思うんですよ。

 

ひとりでできるくらいならとっくにやってるから。。。若くして成功してるから。。。

 

60%くらいの人は多分そう。←適当

 

今日はすごい仕事が捗って嬉しくなったのでこうしてブログを書いてます。

 

マッサージの仕事は好き。だけど、それに付随する仕事が苦手で。。。どのくらい苦手かと言うと、ホームページは作ってから数ヶ月放置。ブログは月に1度更新するかしないか。

 

決算は税理士さんに急き立てられながら溜まりまくってる1年分をやっつけ仕事。こんなんだからもちろん財務状態もよくわかっていない。

 

その他の提出書類は期限を余裕で過ぎるという有様。。。所得税の納付も、国税局から電話がかかってきてから払うこともある。。。

 

あそこまでひどくないけど、けっこうチュートリアルの徳井レベル。金額がわかっていれば払うんだけど、計算してないから払えない。先延ばしで電話かかってくる。

 

夫と2人で会社を経営していてもこんな感じ。ひとりで会社してる人なんてさらにグダグタになると思う。相当几帳面でない限り。

 

お金を稼ぐ実務に全力投球するからどうしてもねえ。。。

 

コロナでお店が暇になったことで、今まで先延ばしにしてきたことに手をつけることになりました。

 

ホームページや名刺を改善する。ホームページは知り合いのも請け負っているので5つもあります。まともに稼働してるのは1つだけ。

 

他の4つはお飾り状態。。。

 

それぞれアクセスが週に50ほどあって焦った。そんなに人に見られてたのか。。。名刺配ったりしてるからそこそこアクセスあるみたい。

 

でも、このホームページ見たら仕事を依頼する気にはならないだろう。。。詳しくはこちら。ってリンク先に飛ばないし。。。←リンク先まだ作ってないし。

 

私は具体的でないと動けない。ホームページをちゃんとしといてねって指示では動けない。

 

この画像をここに入れて、ここにインスタとFacebookの写真を連動させて。連動の仕方は??→調べて解決。

 

こうした細かいことを夫に指示されながらひとつずつ片付けていくと、今日した4時間ほどでずいぶん捗りました。

 

今までずーーーーっと放置してたことが、今日1日で30%くらい出来あがりました。

 

ビジネスパートナーって大切だなぁとしみじみ。

 

ホームページ見てくれた人から、仕事を依頼されてみたい。

 

前に作ったホームページでは3件の依頼がありましたが、マッサージの仕事を始めて忙しくなり、放置→削除したのでまた最初から頑張ります(^^)