借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

お金を払うことで得する時代になった

最近つくづくそう思う。電子マネー使った時のポイントの多さにビックリする。

 

銀行に1000円預けても何もならないけど、今日1000円使ったら30円分のポイントがなぜかついた。なんか嬉しかった。

 

私は楽天カードを愛用している。いろんな楽天サービスを利用してポイント10倍までこぎつけた。つまり1割分のポイントをもらえるということ。これってすごくない??

 

お買物マラソンの期間もあるからどんどんポイントが貯まる。毎月食費をまかなえるくらいのポイントをもらえる。ほんとに助かる。

 

不労収入は一般人にはなかなかなんて思ってたけど、これなんかも不労収入だよね。

 

不労収入は不動産、株の配当、印税だけではないみたい。

 

月に20万円の収入で10万円の支出の人

 

月に100万円の収入で90万円の支出の人

 

計算上どちらも残るお金は10万円。だけど実際の暮らしぶりには雲泥の差が出る。

 

月に5万円くらいは違うかな。年間60万円。大金です。

 

でも、普通90万の支出ないでしょ。って言われるんだけど、あるよ。個人事業主や会社設立した人ならね。

 

お客さんにもそういった方が多いからいろんな楽しい話を聞ける。仕事上飛行機をよく使う人は、マイルが地球2周分くらい貯まったとか。

 

それいいですね〜。。。

 

日常にそんなささやかな楽しみがあるだけで人生が輝きます。人間そんなもんですって。