借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

変わり者でも大丈夫

私はかなりの変わり者です。

 

結婚はしたいけど子供を育てる自信はない。

結婚式はしたくない。

親戚づきあいしたくない。

家事も苦手だからしたくない。

何かわからないけど、自分のビジネスを持ちたい。

 

こんな嫁いらねーよ。って書いてる自分でも思うんだけど、まあまあ幸せに、そのように生きれてます。

 

どんな人にもその人に合った伴侶がいる、というのは本当みたいです。

 

なぜ私がそうなれたか??

 

もうこれは「神様に祈りを捧げ続けたから」としか思えないんですよね。←こういうところが変わり者

 

 

結婚相手に望むことを一生懸命お祈りしました。タバコ吸わなくて、家事が得意で、私の夢を応援してくれる人。

 

その通りの人が現れました。が、当時はそのことに気づきませんでした。夫は全く私のタイプではなかったから。。。

 

だけど神様はやっぱりすごいです。この人逃したらお前に後はないと言わんばかりにくっつけてくれました。

 

タバコは吸わず、家事も得意。

だけど仕事してませんでした(−_−;)

酒癖も悪かったです。。。ここまでは想定してなかった(−_−;)

 

結婚相手に望むことが甘かった。。。

 

その後、夫が起業。

仕事ないよりはいいけど。。。

 

起業したことで借金が増えて、気づけば総額2000万円近くになりました。自分のビジネスどころか、借金に追われる生活で先が見えませんでした。

 

お金がないことで受ける惨めさを思い知りました。

 

銀行でお金を貸してもらえない。貸してもらえても超高金利(15%) 

 

そして見下される。←え、、、私お客さんなんだよね??

 

督促状届く、電話かかってくる、市役所の人が家に来る。恥をしのんで親に頼ってみるものの断られる。オーマイガッ( ̄◇ ̄;)

 

あの頃プチうつだったのかな。当時の写真の老け具合ときたら😂

 

それでも、夫の会社は超低空飛行を続けてました。よく死なずに持ちこたえたと思います。

 

その苦しい時期に内面的な修行ができました。もう破産だーー!!なんて発狂しながらも、いろんな本買ったり、セミナー行ったり。自己投資もしてました。で、借金さらに増加。

 

そんな時に、パートだった私が起業することに。あのままパートしててもいずれ破産だった。どのみち破産なら思いきろうか、という頭の線が一本切れたとしか思えない行動に出ました。

 

で、うまく行きました。←神様の思し召しとしか思えない。

 

あり得ないラッキーが続き、夫の仕事も波に乗りました。借金はまだあるんだけど、心の中ではないことになっている。そんな平穏な日々。

 

いろいろあったから平穏だと感じられる幸せ。

 

これからずっとうまく行く保証はないけど、私のような変わり者でも居場所はあるって嬉しくなりました。

 

ここまで読んでるってことはあなたも多分変わり者なんでしょう。変わり者ゆえの生きづらさを感じているのかもしれませんね。

 

周りに合わせて疲れたり、仕事だからと言い聞かせて好きでもない仕事してみたり、不得意な家事を頑張って疲れ果てたり。。。

 

心が乾いていると感じてるなら、祈りましょう!!祈れば救われるのは本当です。

 

損することもありませんし、やってみたらと思います。人智を超えた不思議なことは絶対にあります。現に私は何度も体験しました。

 

自分のための時間を取って、してみたいこと、なりたい状態。考えてみてください。

 

難しかったら、絶対にやりたくないこと、なりたくない状態をメモしてください。

 

そんな、小さな、小さな、それやって意味あるの?ってくらい小さなことから全てが動き出します👍