借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

ひとりで稼げるようになる必要はない

稼げる自分になりたい、と思うから人間悩みが深く、大きくなる。

 

結論から言うと、ほとんどの人間はひとりで稼げない。

 

私も実際そうです。

 

お金が欲しい、嫌な会社や上司から逃れたい、自分の自由な時間が欲しい、モテたい、すごい人って思われたい。

 

その欲求全てを叶える力=稼ぐこと。みんなが渇望するのは当然です。

 

そのことで私も随分悩んだし、もがいたけれどもどうにもならなかった。。。

 

で、最近わかったこと。

 

自分一人で全ての役回りを引き受ける必要はない。役割分担のできる相手を探せばいい。

 

配偶者でも、兄弟でも、友人でも何でもいい。外注だって構わない。

 

私のビジネスのパートナーは夫です。夫が作戦係、私が実行係。これでうまく回ってます。

 

学生の時のことを思い出してください。5教科得意な人間の方が珍しいもんで、だいたい1教科、2教科が得意で後は全然ダメって人間がほとんど。中には全てダメだった人もいると思う。

 

じゃあ社会に出てもダメなのかって言うとそれは違う。社会は教科が5つしかないわけではない。いろんな業界を転々とする事で広い知識と経験を身につけると、自分自身に掛け合わせの上昇気運が訪れることもある。

 

あなたの能力と組みたいと思う人は必ずいる。情報を発信しないことには見つけてもらいにくいけれども。情報発信の他にも、祈ることの効果は実証済み。

 

私は祈ることで夫と出会えた。たまたまと思うなかれ。そんな人は私の知り合いにもいる。そして彼女も私と同じく、祈りは有効だと確信している。

 

私は最初、夫の能力に嫉妬した。人を巻き込んで協力してもらう能力にとても長けていたから。私の持っている能力よりも夫のそれの方が価値があるように思えた。

 

それに対抗しようと自ら稼ぐ方法をずっと模索してた。でも、、、できなかった。

 

そして夫から言われた一言が、自分一人で稼ぐ必要はないと。そこに囚われてる限り稼げない。僕の言う通りに動いてみて。

 

人に命令されるのは大嫌いなんだけど、とりあえず指示に従って動いてみた。そしてだんだんと稼げるようになっていった。

 

素直になることが大事。

 

こんだけ稼げる自分は凄いだろ!!と証明する必要はない。これをしたいがために、みんなどれだけ苦しんでることか。。。

 

なれたところで、どうだっていうのか??そろそろ自分で背負っている重い荷物を置いて前に進もう。

 

周りを見てみて。稼げる人で自分一人でやってる人はそんなに多くないから(^^)