借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

スーパーよりもコンビニによく行く理由

スーパーよりコンビニの方が値段は高いことは私も知ってる。だけどそれを凌ぐ利点がコンビニにはある。

 

①こじんまりしているのが好き

牛乳ひとつ買うのにイオンモールとか面倒でしょ。スーパーでも面倒だと思うからコンビニ行く。

 

②気の利いた商品がある

コンビニで、シール付きの封筒を見たときは嬉しかった。こういう商品大好き。スーパーの品揃えは30年前と基本一緒。

 

③メルカリの発送で使う

メルカリの発送がコンビニでできるのは便利。いつでも開いてるから郵便局より重宝します。

 

④時代の流れを感じれる

キャッシュレスもコンビニから始まりましたよね。この前財布忘れて焦ったけど、スマホだけで乗り切れた。電車乗るのも、買物も、外食も大丈夫🙆‍♀️ 

 

⑤在庫持ちたくない

部屋に物が溢れるのが嫌いなので、基本在庫を持ちません。トイレットペーパーだってギリギリまで買いに行かない派。コンビニならいつでも開いてるから大丈夫🙆‍♀️ コンビニは自分専用の倉庫だと思ってる。

 

100円安いってことよりも大事なこと沢山あります。って私は思ってる。