借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

いい加減に始めてみることの大切さ

私はわりといい加減な人です。大雑把、細かいことは気にしないです。

 

楽天ビューティーの営業の人に、10個くらいコースを作ってくださいって言われて正直困ってました。

 

なんせ私のサロンはコースが1個しかない。

 

ラーメン屋かよっ!!って、ラーメン屋だって数種類あるわ。

 

それで、10年前にリラクゼーションサロンでしてたコースを引っ張り出して、でも同じじゃまずいから、ちょっとアレンジして、受けてみたくなるような文章付けて無理やり作ってみた。

 

残り9個も考えられないので、分数の違いでコースを増やすという適当さ。

 

前も何個かコース作ったことあるけど、結局誰も受けなくてフェードアウトした黒歴史がある。。。

 

宣伝をあまりしなかったのが悪いのか、コースに魅力を感じてもらえなかったのか、両方なのか。。。

 

原因がわからないままフェードアウトした。

 

だから、今回も予約なんて入らないでしょ。予約入ってから練習しよ。と思ってた。

 

ら、、、、予約が入ったんです!!

 

しかも予約が1時間後!!練習って、あと1時間後にお客さん来られるのに!?今から練習??というか、動悸が激しくて練習どころではない。

 

コースに使うローションも決めてない。。。適当にブレンドしたものの粘性を確かめながら、やべー、やべーって一人で焦ってた。

 

まさかの予約が入ったし。。。

 

お客さんはもちろん、自分でさえ内容がわかっていないマッサージをする。。。10年前のことを思い出しながら。。。

 

30分、脇汗止まらないわ。

 

終了後、気持ちよかったです❤️とお礼を言って去っていくお客さんを見送りました。

 

なんか、満足してくれたみたいで良かった。。。すごい疲れたけど、なんとかやり切ったわ!!

 

次はもっと上手くやれそう。

 

準備が肝心って言うけれど、準備できる人ってエリートだよ。

 

今までの人生、準備なんてできたことない。受験勉強だって、就職活動だって、お店の開店だって、なんだって見切り発車。けど、なんとかなってる。

 

だから、物事をいいかげんに始めるのオススメです。結果オーライです(^^)