借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

借金を返済させてもらえないって何なの??

とある地銀に借金を全額返済しようと意気揚々と窓口に行きました。

 

借りたのは別の支店でしたが、同じ銀行だから大丈夫でしょ。って思ってました。

 

が、、、、借りた支店でしか返済の処理ができないので、ここでは受付できませんと!!

 

返したいのに返せない。借りた支店は車で2時間かかる。。。

 

消費者金融なら全国どこのATMでも返せるのに。この時代にそんなのあり??

 

時間と労力とお金を使って、借りた支店に行く。それまで金利は取られ続けるという仕組み。

 

お金が手元にあるのに返せない歯がゆさ!!

 

もう絶対に地銀で借金はしないと誓いました。

 

引っ越しって普通にあるじゃん。。。

 

まだ行ける距離だからいいけど、県外だったらどうするの?サラリーマンだったら、平日の昼間に県外行くとか無理だし。

 

使う人のこと考えてないなあって思う。

 

窓口対応の人は良い人だったけど、そういうの疑問に感じてないのかな?しょうがないって思うのかな?

 

深い溝を感じた瞬間でした。消費者金融で借り入れて、銀行系のローンを返済しようと思います(^^)